はじめに

まず初めにお読みください
mixiやってます♪

バナーです↓
バナーです。ダウンロードしてお使い下さい

twitter

クリックしてとは言わないよ

FC2ブログランキング
人気blogランキング
有名ブログランキング【インターネット・コンピュータ→Webサイト・ブログにランキングしてます】

ブログランキングranQ


Google

Web ブログ

最近の記事

最近のコメント

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#1174 Office

VBAでもExcelでも「Option Strict On」ができたらなあ・・・と良く思う。

# http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/vb6tonet/vb6tonet26/vb6tonet26_03.html
#ま、型のない言語じゃ大抵思うんだけどさ。
2007.03.07(Wed)23:12|himajin100000編集Top↑

#1175 

そうですよねぇ!

・・・って言ってみたかっただけwwww
リンク先に飛んでも何が書かれてるのかさっぱり理解できず orz
一人凹むオレ。。。
2007.03.07(Wed)23:25|ロッキー編集Top↑

#1176 No Subject

要はExcelのセルに入力して,それを別のセルで関数とか利用していくとき
それが
「文字列」として扱われているのか
「数字」として扱われているのか
「日付」として扱われているのか
「セルの行番号や列番号」として扱われているのか

わかりにくいってこと。
(その他の文字列は普通に打てるのに
書式で設定しないと 5/2が5月2日になっちゃうでしょ?
文字列→日付の暗黙の変換。

#ちなみに '5/2や="5/2"と打つと文字列扱い

せめて
=CDATE("2007/05/02")みたいに書くまでは全て文字列として扱ってほしいわけ

A1 = 1
B1 = 2
として
C1 = A1 & B1 = 12
D1 = A1 + A2 = 3

てめえら,文字列なのか数字なのかはっきりしやがれ。>A1とB1
2007.03.08(Thu)01:06|himajin100000編集Top↑

#1179 携帯から

なるほどー
そういう事ですかぁ(´∀`)
まぁMSだから意味分からんとこで不親切なのは定番ですから~:-(
2007.03.08(Thu)12:21|ロッキー編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

#VALUE! #REF! #NULL! #DIV/0 #NAME? #N/A #NUM!... *

ちゃりんこのカギをなくした _/ ̄|○

 

 

まぁそんな事はスペアキーで解決したとして

今日仕事でVLOOKUPを使った計算を迫られた。

VLOOKUPは覚えてたけど他の関数は結構忘れてるかも;;

ついでなので久しぶりに復習中(´・ω・`)

やっぱりWordとExcelだとExcelの方がおもしろいっスねw

 

Excel(エクセル)実用編:カレンダーの作成例

日記03.07(Wed)20:17コメント(4)トラックバック(0)Top↑

#1174 Office

VBAでもExcelでも「Option Strict On」ができたらなあ・・・と良く思う。

# http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/vb6tonet/vb6tonet26/vb6tonet26_03.html
#ま、型のない言語じゃ大抵思うんだけどさ。
2007.03.07(Wed)23:12|himajin100000編集Top↑

#1175 

そうですよねぇ!

・・・って言ってみたかっただけwwww
リンク先に飛んでも何が書かれてるのかさっぱり理解できず orz
一人凹むオレ。。。
2007.03.07(Wed)23:25|ロッキー編集Top↑

#1176 No Subject

要はExcelのセルに入力して,それを別のセルで関数とか利用していくとき
それが
「文字列」として扱われているのか
「数字」として扱われているのか
「日付」として扱われているのか
「セルの行番号や列番号」として扱われているのか

わかりにくいってこと。
(その他の文字列は普通に打てるのに
書式で設定しないと 5/2が5月2日になっちゃうでしょ?
文字列→日付の暗黙の変換。

#ちなみに '5/2や="5/2"と打つと文字列扱い

せめて
=CDATE("2007/05/02")みたいに書くまでは全て文字列として扱ってほしいわけ

A1 = 1
B1 = 2
として
C1 = A1 & B1 = 12
D1 = A1 + A2 = 3

てめえら,文字列なのか数字なのかはっきりしやがれ。>A1とB1
2007.03.08(Thu)01:06|himajin100000編集Top↑

#1179 携帯から

なるほどー
そういう事ですかぁ(´∀`)
まぁMSだから意味分からんとこで不親切なのは定番ですから~:-(
2007.03.08(Thu)12:21|ロッキー編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
