はじめに

まず初めにお読みください
mixiやってます♪

バナーです↓
バナーです。ダウンロードしてお使い下さい

twitter

クリックしてとは言わないよ

FC2ブログランキング
人気blogランキング
有名ブログランキング【インターネット・コンピュータ→Webサイト・ブログにランキングしてます】

ブログランキングranQ


Google

Web ブログ

最近の記事

最近のコメント

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#1020 No Subject

> まず誰にもオススメできない「タブをステータスバーのすぐ上に配置する」設定です(笑)
> 実に違和感抜群です orz

デフォルトのタブが、そのままの向きでコンテンツの下にあるのは違和感抜群ですが
そこはテーマ次第で、逆さのタブだったらいいと思うんだけどなー。

> しかし最大化した状態だと展開も何もあったもんじゃありません orz

ポップアップが、上向きに出るようにすれば問題ないですね。
userChrome.css では無理っぽい気がしますが、userChrome.js 使えばできます。

ということで、
http://a.withfirefox.org/screenshot/bottomtab.png
こんなのどうでしょ。
2007.01.19(Fri)02:25|編集Top↑

#1021 

おぉー!!
そういう使い方いいかも。

あれっ!?
おもいっきりIEのテーマですねぇ。
http://tinyurl.com/25gyssですか?

まとめると、テーマとuserChrome.jsは最低限入れないといけない。
そして今までずっとタブが上だったから読み込んでる際
自然に上を見てしまう癖を直さないといけない。
大きくこの2つが必要ですねぇw


ところでスクリーンショットのURLの階層上がった所にある
http://a.withfirefox.org/domi/はどんな拡張なんですか?
2007.01.19(Fri)09:24|ロッキー編集Top↑

#1026 No Subject

> おもいっきりIEのテーマですねぇ。
> http://tinyurl.com/25gyssですか?

それは XP の IE6 風テーマですね。
そうではなくて、
http://web.archive.org/web/20060505053248/http://www.bamm.gabriana.com/ieskin.html
です。会社の PC が Win2k なんで、Win2k の IE6 風テーマ使ってます。
逆さまタブ用のスタイルも同梱されているんですが、何かの拡張を併用する前提みたいで、そのままでは使えないのでちょっといじってあります。

自作拡張でロケーションバーの左に「アドレス(D)」って入れてます。

あと、ウィンドウ左上のアイコンは、iexplore.exe から抜き出したものを使用。

実は IE ではないということに気付く人は、ほとんどいない!

> ところでスクリーンショットのURLの階層上がった所にある
> http://a.withfirefox.org/domi/はどんな拡張なんですか?

あ。しっかり探りを入れられてしまった^^;
Firefox に付属でおなじみの、DOM インスペクタです。
が、Firefox だけでなく Thunderbird や Sunbird でも使えます。

続きは Web で! http://forums.firehacks.org/l10n/viewtopic.php?t=1072
2007.01.20(Sat)01:16|編集Top↑

#1027 

IEと見分けがつかないですねぇ^^;
てかIEですよ。どう見てもw

>自作拡張でロケーションバーの左に「アドレス(D)」って入れてます。
これはただ単に分かり易いようにするために入れてるんですか?
あっ!でもショートカットキーが割り当てられてるっw
便利ですねぇ。
Ctrl+lと同じ役割ですか?

>あと、ウィンドウ左上のアイコンは、iexplore.exe から抜き出したものを使用。
タイトルバーのIEアイコンの事ですか?

> ところでスクリーンショットのURLの階層上がった所にある
http://a.withfirefox.org/domi/はどんな拡張なんですか?
ちょっと気になったもんで(^_^;)
汎用版DOM インスペクタですかぁ。
結構需要が多いんじゃないですか?^^
「続きは Web で!」って横峰親子ですやん(´∀`;)

2007.01.20(Sat)08:29|ロッキー編集Top↑

#1035 No Subject

> >自作拡張でロケーションバーの左に「アドレス(D)」って入れてます。
> これはただ単に分かり易いようにするために入れてるんですか?

単に、IE に見た目を似せるためだけです(w

> >あと、ウィンドウ左上のアイコンは、iexplore.exe から抜き出したものを使用。
> タイトルバーのIEアイコンの事ですか?

そうです。デフォルトでは爆弾なんで。

あ、1コ書き忘れてました。
しいたけ https://addons.mozilla.org/firefox/4298/ も入れてます。

> 汎用版DOM インスペクタですかぁ。
> 結構需要が多いんじゃないですか?^^

存在しなかったんで勝手に作ったんですけど、
その後、Thunderbird 用はちゃんとしたのが出てきました。
https://addons.mozilla.org/thunderbird/1806/
2007.01.24(Wed)02:06|編集Top↑

#1036 

誰が見てもIEに見えるように細工したのですねw
しいたけは私もついこの前まで無駄に入れてました(笑)
インスペクタThunderbirdのんは出てきましたがSunbirdとかのは
あさんのん以外にはないですよねぇ?
2007.01.24(Wed)09:56|ロッキー編集Top↑

#1043 No Subject

> しいたけは私もついこの前まで無駄に入れてました(笑)

Firefox の開発者が「普段使ってるFirefoxの拡張機能は」に含めてるんだから、
http://blogs.mozilla-japan.org/inside/39/
(「入れている」じゃなくて「使ってる」!!)
きっと無駄じゃないんでしょう(笑)

> インスペクタThunderbirdのんは出てきましたがSunbirdとかのは
> あさんのん以外にはないですよねぇ?

見たことないですねぇ。あったらインスペクタ作り引退するんですが(ぉ
2007.01.26(Fri)01:36|編集Top↑

#1044 

しいたけに何故それほどまで執着心があるのかわかりません(笑)
まぁ遊び心でおもしろいですが;

Sunbirdインスペクタは多分他にはないと思います(根拠ナシw
2007.01.26(Fri)11:37|ロッキー編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

userChrome.cssの設定 *

まず誰にもオススメできない「タブをステータスバーのすぐ上に配置する」設定です(笑)
#content > tabbox { -moz-box-direction: reverse;}

実に違和感抜群です orz


ウインドウを任意に小さくした状態で「List all tabs」を
展開すると正常に表示されます。


しかし最大化した状態だと展開も何もあったもんじゃありません orz



サイドバーの検索バーを消す」を追加
#bookmarksPanel > hbox,
#history-panel > hbox {
display: none !important;}
スレッド:Firefox|ジャンル:コンピュータ
Firefox01.15(Mon)00:05コメント(8)トラックバック(0)Top↑

#1020 No Subject

> まず誰にもオススメできない「タブをステータスバーのすぐ上に配置する」設定です(笑)
> 実に違和感抜群です orz

デフォルトのタブが、そのままの向きでコンテンツの下にあるのは違和感抜群ですが
そこはテーマ次第で、逆さのタブだったらいいと思うんだけどなー。

> しかし最大化した状態だと展開も何もあったもんじゃありません orz

ポップアップが、上向きに出るようにすれば問題ないですね。
userChrome.css では無理っぽい気がしますが、userChrome.js 使えばできます。

ということで、
http://a.withfirefox.org/screenshot/bottomtab.png
こんなのどうでしょ。
2007.01.19(Fri)02:25|編集Top↑

#1021 

おぉー!!
そういう使い方いいかも。

あれっ!?
おもいっきりIEのテーマですねぇ。
http://tinyurl.com/25gyssですか?

まとめると、テーマとuserChrome.jsは最低限入れないといけない。
そして今までずっとタブが上だったから読み込んでる際
自然に上を見てしまう癖を直さないといけない。
大きくこの2つが必要ですねぇw


ところでスクリーンショットのURLの階層上がった所にある
http://a.withfirefox.org/domi/はどんな拡張なんですか?
2007.01.19(Fri)09:24|ロッキー編集Top↑

#1026 No Subject

> おもいっきりIEのテーマですねぇ。
> http://tinyurl.com/25gyssですか?

それは XP の IE6 風テーマですね。
そうではなくて、
http://web.archive.org/web/20060505053248/http://www.bamm.gabriana.com/ieskin.html
です。会社の PC が Win2k なんで、Win2k の IE6 風テーマ使ってます。
逆さまタブ用のスタイルも同梱されているんですが、何かの拡張を併用する前提みたいで、そのままでは使えないのでちょっといじってあります。

自作拡張でロケーションバーの左に「アドレス(D)」って入れてます。

あと、ウィンドウ左上のアイコンは、iexplore.exe から抜き出したものを使用。

実は IE ではないということに気付く人は、ほとんどいない!

> ところでスクリーンショットのURLの階層上がった所にある
> http://a.withfirefox.org/domi/はどんな拡張なんですか?

あ。しっかり探りを入れられてしまった^^;
Firefox に付属でおなじみの、DOM インスペクタです。
が、Firefox だけでなく Thunderbird や Sunbird でも使えます。

続きは Web で! http://forums.firehacks.org/l10n/viewtopic.php?t=1072
2007.01.20(Sat)01:16|編集Top↑

#1027 

IEと見分けがつかないですねぇ^^;
てかIEですよ。どう見てもw

>自作拡張でロケーションバーの左に「アドレス(D)」って入れてます。
これはただ単に分かり易いようにするために入れてるんですか?
あっ!でもショートカットキーが割り当てられてるっw
便利ですねぇ。
Ctrl+lと同じ役割ですか?

>あと、ウィンドウ左上のアイコンは、iexplore.exe から抜き出したものを使用。
タイトルバーのIEアイコンの事ですか?

> ところでスクリーンショットのURLの階層上がった所にある
http://a.withfirefox.org/domi/はどんな拡張なんですか?
ちょっと気になったもんで(^_^;)
汎用版DOM インスペクタですかぁ。
結構需要が多いんじゃないですか?^^
「続きは Web で!」って横峰親子ですやん(´∀`;)

2007.01.20(Sat)08:29|ロッキー編集Top↑

#1035 No Subject

> >自作拡張でロケーションバーの左に「アドレス(D)」って入れてます。
> これはただ単に分かり易いようにするために入れてるんですか?

単に、IE に見た目を似せるためだけです(w

> >あと、ウィンドウ左上のアイコンは、iexplore.exe から抜き出したものを使用。
> タイトルバーのIEアイコンの事ですか?

そうです。デフォルトでは爆弾なんで。

あ、1コ書き忘れてました。
しいたけ https://addons.mozilla.org/firefox/4298/ も入れてます。

> 汎用版DOM インスペクタですかぁ。
> 結構需要が多いんじゃないですか?^^

存在しなかったんで勝手に作ったんですけど、
その後、Thunderbird 用はちゃんとしたのが出てきました。
https://addons.mozilla.org/thunderbird/1806/
2007.01.24(Wed)02:06|編集Top↑

#1036 

誰が見てもIEに見えるように細工したのですねw
しいたけは私もついこの前まで無駄に入れてました(笑)
インスペクタThunderbirdのんは出てきましたがSunbirdとかのは
あさんのん以外にはないですよねぇ?
2007.01.24(Wed)09:56|ロッキー編集Top↑

#1043 No Subject

> しいたけは私もついこの前まで無駄に入れてました(笑)

Firefox の開発者が「普段使ってるFirefoxの拡張機能は」に含めてるんだから、
http://blogs.mozilla-japan.org/inside/39/
(「入れている」じゃなくて「使ってる」!!)
きっと無駄じゃないんでしょう(笑)

> インスペクタThunderbirdのんは出てきましたがSunbirdとかのは
> あさんのん以外にはないですよねぇ?

見たことないですねぇ。あったらインスペクタ作り引退するんですが(ぉ
2007.01.26(Fri)01:36|編集Top↑

#1044 

しいたけに何故それほどまで執着心があるのかわかりません(笑)
まぁ遊び心でおもしろいですが;

Sunbirdインスペクタは多分他にはないと思います(根拠ナシw
2007.01.26(Fri)11:37|ロッキー編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
