はじめに

まず初めにお読みください
mixiやってます♪

バナーです↓
バナーです。ダウンロードしてお使い下さい

twitter

クリックしてとは言わないよ

FC2ブログランキング
人気blogランキング
有名ブログランキング【インターネット・コンピュータ→Webサイト・ブログにランキングしてます】

ブログランキングranQ


Google

Web ブログ

最近の記事

最近のコメント

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#898 No Subject

自分の部屋大掃除したー!!
とうとう勉強机がPCデスクみたいになった(笑

#899 

おお~!優秀ですねぇ( ^ω^)
それはそれはお疲れさまです~♪

てか”勉強机”久しぶりに聞きましたwwwwwwww


全く関係ないですが、
何でカラーインクジェットプリンターってモノクロで刷る時でも
他の色が一色でも無くなれば全く刷れなくなるのだろう・・・
「黒しか使わへんねんから刷らせてやー!!」ってなります。
2006.12.29(Fri)03:38|ロッキー編集Top↑

#900 詰め替え

んー。でも片付けてもまた汚れるんだよねぇ・・・

ま、いっか、去年も片付けなかったし。

【追記】
[From Seiko Epson (en.wikipedia.org)]

>In recent years, Epson has been accused of manufacturing expensive
consumables for their printers.

近年、エプソンは、彼らのプリンタ用の高い消耗品を製造して来たと非難されてきた

It is also said that the company is forcing customers to purchase replacement ink cartridges
before they are truly spent by using 'intelligence chips' to count how many pages have been printed
in order to estimate the remaining ink, without actually monitoring the true ink levels.
エプソンは、本当のインク残量を測定することなく何枚印刷したかを数えて、
インク残量を見積もる「インテリジェンスチップ」により、
インクを使い切る前に顧客にカードリッジの交換を強制しているとも言われてきた

One disgruntled customer Bob Powell ([1]), claims to have dismantled an apparently empty ink tank
from his Epson printer and found over 2 milliliters of ink remaining in the tank (25% of the original capacity).
不満を持った消費者の一人であるBob Powellは、エプソンのプリンタから明らかに空になった(という表示の)インクタンクを取り外して
分解してみたところ、全容量の25%に当たる2mlものインクがタンクに残っていたと主張した。

In July 2003, A Dutch Consumer Association advised its 640,000 members to boycott Epson ink jet printers.
2003年7月、オランダの消費者同盟は会員640,000人に対し、
エプソンのインクジェットプリンタに対するボイコットをするようアドバイスした。

The Netherlands-based organization alleged that Epson customers were unfairly charged for ink they could never use.
オランダを中心とするその団体は、「エプソンの顧客が使われないインクに対して不当に料金を支払わされている」と申し立てたが、

Later that month however, the group retracted its call for a nationwide boycott of Epson products
and issued a statement conceding that residual ink left in Epson cartridges is necessary for the printers
to function properly. (PC World Friday, October 24, 2003 [2]).
その月末に、その団体は全国のエプソン製品に対するボイコットの呼びかけを取り下げ、
エプソンのカードリッジに残っているインクはプリンタを動作させるのに必要なものであることを認める声明を出した


=======
訳文に細かい修正をちょこちょこ加えて居ます。

日本のEPSONのサイトに該当する声明文やFAQは載っていませんかね?
本来載っているべきかと思うんですが・・・。
=======
【再追記】
なんか面白そうかも。自分は読んでないけど
http://refill.ods.org/
2006.12.29(Fri)12:46|himajin100000編集Top↑

#901 

私は掃除が嫌いなので初めから散らかさない主義です。
でもそれでも日々ホコリが塵も積もれば山となります。
今日の大掃除で痛感しました;

私もこないだBob Powell氏のように分解してみました。
全容量の25%かはわかりませんが確かにまだ数枚ぐらいは
刷れるであろう量が残っていました。
軽く騙された感がありましたねぇ。
しかし、騙されたと分かっていてもプリンタは「インクが無い」と
言って交換する事を強要してきます。
これがウザイんです!

>エプソンのカードリッジに残っているインクは
プリンタを動作させるのに必要なものである
よくあるような言い訳ですよね?

EPSONのサイトのFAQを後で調べてみます。

【追記】
http://tinyurl.com/yaydvc
の「注意」に
インクカートリッジは全色セットしてください。全色セットしないと印刷できません。
と書かれていますねぇ。
【再追記】
http://tinyurl.com/y6zstz
に答えが書かれていました。
>クリーニング動作において全色のインクが必要なため、プリンタの構造上インクカートリッジのインクが限界値以下になった場合、またはインクを装着しない状態での印刷はできません。
との事なので白黒印刷する場合でも他色の全てのインクをセットしなければ
印刷できないという結論になりますねぇ。
2006.12.29(Fri)22:34|ロッキー編集Top↑

#902 No Subject

>よくあるような言い訳ですよね?
いえ、言い訳であるとしたら、オランダの団体はわざわざ主張を取り下げて、
その意見を認める必要がなかったはず。認めた以上、正当な理由はあるものだと思いました。

>クリーニング動作において全色のインクが必要なため、
なるほど。教えていただき、ありがとうございます。
うちは今まで3台ともEPSONプリンタですが、知りませんでした
(2台稼動[PM 670C,PM 760]していたときもあったが、ともにこわれたため新規で
[PM A750]を使っています。いずれも自分は決定に殆ど関与していないと思います。)

教えてgooで
「EPSONは発色が綺麗(=写真用途に向く)だが、ランニングコストが高くつきがち、CANONはその逆。(どっちかというと事務系)」なんて見た覚えが。

CANONとかHPとかはカードリッジの構造をどうしているんだろう
2006.12.30(Sat)02:11|himajin100000編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

年末大掃除 *

ハードディスクの掃除はこの前したので

今日は昼からこないだ新しく買った掃除機で家の大掃除をしよう

 

スレッド:ひとりごと|ジャンル:日記
日記12.29(Fri)00:51コメント(5)トラックバック(0)Top↑

#898 No Subject

自分の部屋大掃除したー!!
とうとう勉強机がPCデスクみたいになった(笑

#899 

おお~!優秀ですねぇ( ^ω^)
それはそれはお疲れさまです~♪

てか”勉強机”久しぶりに聞きましたwwwwwwww


全く関係ないですが、
何でカラーインクジェットプリンターってモノクロで刷る時でも
他の色が一色でも無くなれば全く刷れなくなるのだろう・・・
「黒しか使わへんねんから刷らせてやー!!」ってなります。
2006.12.29(Fri)03:38|ロッキー編集Top↑

#900 詰め替え

んー。でも片付けてもまた汚れるんだよねぇ・・・

ま、いっか、去年も片付けなかったし。

【追記】
[From Seiko Epson (en.wikipedia.org)]

>In recent years, Epson has been accused of manufacturing expensive
consumables for their printers.

近年、エプソンは、彼らのプリンタ用の高い消耗品を製造して来たと非難されてきた

It is also said that the company is forcing customers to purchase replacement ink cartridges
before they are truly spent by using 'intelligence chips' to count how many pages have been printed
in order to estimate the remaining ink, without actually monitoring the true ink levels.
エプソンは、本当のインク残量を測定することなく何枚印刷したかを数えて、
インク残量を見積もる「インテリジェンスチップ」により、
インクを使い切る前に顧客にカードリッジの交換を強制しているとも言われてきた

One disgruntled customer Bob Powell ([1]), claims to have dismantled an apparently empty ink tank
from his Epson printer and found over 2 milliliters of ink remaining in the tank (25% of the original capacity).
不満を持った消費者の一人であるBob Powellは、エプソンのプリンタから明らかに空になった(という表示の)インクタンクを取り外して
分解してみたところ、全容量の25%に当たる2mlものインクがタンクに残っていたと主張した。

In July 2003, A Dutch Consumer Association advised its 640,000 members to boycott Epson ink jet printers.
2003年7月、オランダの消費者同盟は会員640,000人に対し、
エプソンのインクジェットプリンタに対するボイコットをするようアドバイスした。

The Netherlands-based organization alleged that Epson customers were unfairly charged for ink they could never use.
オランダを中心とするその団体は、「エプソンの顧客が使われないインクに対して不当に料金を支払わされている」と申し立てたが、

Later that month however, the group retracted its call for a nationwide boycott of Epson products
and issued a statement conceding that residual ink left in Epson cartridges is necessary for the printers
to function properly. (PC World Friday, October 24, 2003 [2]).
その月末に、その団体は全国のエプソン製品に対するボイコットの呼びかけを取り下げ、
エプソンのカードリッジに残っているインクはプリンタを動作させるのに必要なものであることを認める声明を出した


=======
訳文に細かい修正をちょこちょこ加えて居ます。

日本のEPSONのサイトに該当する声明文やFAQは載っていませんかね?
本来載っているべきかと思うんですが・・・。
=======
【再追記】
なんか面白そうかも。自分は読んでないけど
http://refill.ods.org/
2006.12.29(Fri)12:46|himajin100000編集Top↑

#901 

私は掃除が嫌いなので初めから散らかさない主義です。
でもそれでも日々ホコリが塵も積もれば山となります。
今日の大掃除で痛感しました;

私もこないだBob Powell氏のように分解してみました。
全容量の25%かはわかりませんが確かにまだ数枚ぐらいは
刷れるであろう量が残っていました。
軽く騙された感がありましたねぇ。
しかし、騙されたと分かっていてもプリンタは「インクが無い」と
言って交換する事を強要してきます。
これがウザイんです!

>エプソンのカードリッジに残っているインクは
プリンタを動作させるのに必要なものである
よくあるような言い訳ですよね?

EPSONのサイトのFAQを後で調べてみます。

【追記】
http://tinyurl.com/yaydvc
の「注意」に
インクカートリッジは全色セットしてください。全色セットしないと印刷できません。
と書かれていますねぇ。
【再追記】
http://tinyurl.com/y6zstz
に答えが書かれていました。
>クリーニング動作において全色のインクが必要なため、プリンタの構造上インクカートリッジのインクが限界値以下になった場合、またはインクを装着しない状態での印刷はできません。
との事なので白黒印刷する場合でも他色の全てのインクをセットしなければ
印刷できないという結論になりますねぇ。
2006.12.29(Fri)22:34|ロッキー編集Top↑

#902 No Subject

>よくあるような言い訳ですよね?
いえ、言い訳であるとしたら、オランダの団体はわざわざ主張を取り下げて、
その意見を認める必要がなかったはず。認めた以上、正当な理由はあるものだと思いました。

>クリーニング動作において全色のインクが必要なため、
なるほど。教えていただき、ありがとうございます。
うちは今まで3台ともEPSONプリンタですが、知りませんでした
(2台稼動[PM 670C,PM 760]していたときもあったが、ともにこわれたため新規で
[PM A750]を使っています。いずれも自分は決定に殆ど関与していないと思います。)

教えてgooで
「EPSONは発色が綺麗(=写真用途に向く)だが、ランニングコストが高くつきがち、CANONはその逆。(どっちかというと事務系)」なんて見た覚えが。

CANONとかHPとかはカードリッジの構造をどうしているんだろう
2006.12.30(Sat)02:11|himajin100000編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
