はじめに

まず初めにお読みください
mixiやってます♪

バナーです↓
バナーです。ダウンロードしてお使い下さい

twitter

クリックしてとは言わないよ

FC2ブログランキング
人気blogランキング
有名ブログランキング【インターネット・コンピュータ→Webサイト・ブログにランキングしてます】

ブログランキングranQ


Google

Web ブログ

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#859 No Subject

そんな私はIE7。
スレイプニルを使ったこともありますが、何かの拍子にお気に入りが
飛んでしまいまして(;・∀・) まぁ、うん。 使い勝手の問題もあるだろうケド、
基本的にIEで十分です。
ネットが見られるのならそれで良いと言う私の考えは甘いのかな(´ヘ`;)

そういえば、今まで色々なブラウザを試してきましたが、個人的に「オペラ」が
好きです。結構早いですし(ノ´∀`*)
2006.12.21(Thu)14:00|○きゃのん○編集Top↑

#860 

私は誰に何を言われようとFirefoxです(笑)

IEは7より6の方が使い易いですし、軽いです。
しかし欠陥だらけでMicrosoft Updateぐらいでしか使用しません。

プニルは現在テスト版をたま~に使ってますが内部はIEと同じなので
あまり使いません。

オペラはポンコツMacで使っていますが悪魔でも表示テスト用です。
軽いというのはありますがメインとして使う気にはなぜかなれません。

あとLunascapeとかいう奴もありますが、
あれは必要ない機能が多すぎて論外です。

まぁでも最後にただひとつ言えることは、
どのブラウザを使うかというのはどこまで逝っても
その人の好みに依存するのであって一概に「これがイイ!」
とは言えないのです^^
2006.12.21(Thu)15:44|ロッキー編集Top↑

#861 No Subject

Minefieldです。

Firefox/Operaを使っていると

SleipnirやGrani自体が悪いわけでも無くてもどーしても
>内部はIEと同じなので
という偏見が入ってしまってやっぱりつかう気がなくなってしまいます

何故かOperaが手になじまないんだよな、個人的に。「拡張なしでも」Minefieldの方が自分には手になじむ。(以前「拡張のないFirefoxはFirefoxでない」ってどこかで見たし、それも確かに納得のいく意見だということも「頭では」わかっているんだけど、どーしても。)
2006.12.21(Thu)17:41|himajin100000編集Top↑

#862 No Subject

断然Firefox党。
使い勝手が思いっきり馴染んでしまったので
まぁ、Firefoxはセキュリティホール突かれにくいと言うナイスな取り柄がありますからねぇ・・・・(特にスパイウェアですな
まぁIE6が多い理由はデフォルトでインストールされてるからでしょう・・・・。
2006.12.21(Thu)18:14|ot_inc(おとと)編集Top↑

#863 

himajin100000様>
私もなぜかOperaは手になじみません。。。
なんでなんでしょうか(笑)

>「拡張のないFirefoxはFirefoxでない」
以前はそう思ってましたが最近は拡張がなくても十分使い勝手が
よくなりましたので一概に「そうだ」と言えないでしょう。

まぁこの先Firefoxを超えるカリスマブラウザは現われないでしょうね~^^


ot_inc(おとと)>
使い勝手はもちろんの事セキュリティ面でもIEと比べたら鬼強固でしょう(笑)
やはりActiveXの概念がないというのは大きいんでしょうねぇ。
まぁでもこの先IEは衰退してFirefoxはユーザーが更に増えてくるでしょうから
だんだん危険度は高まってくるのは免れないでしょう。
でも何よりも対応が早い(特にNightly)のでその点安心ですね。

2006.12.21(Thu)23:43|ロッキー編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

IE6が多い事について *

21日(本日)の解析

これは21日現時点でのfairy taleへアクセスしたブラウザの比率なんですが、

IE6が34.69%で一番多いのが意外です!

一方v7の方は14.28%とやや予想外・・・

この表を見る限りではやはりIE7よりIE6の方が使い易いから

敢えてIE6を使い続けてると見てよいのか、それとも単純に

IE7が出てるのすら知らないPC初心者の方のアクセスが多いため

こういう統計が出てるのか定かではありませんが、

いずれにせよFirefoxがトップじゃないという事は

日本でのFirefoxの普及度はまだまだそんな高いとは言えませんねぇ・・・

スレッド:思ったこと|ジャンル:コンピュータ
全般12.21(Thu)11:25コメント(5)トラックバック(0)Top↑

#859 No Subject

そんな私はIE7。
スレイプニルを使ったこともありますが、何かの拍子にお気に入りが
飛んでしまいまして(;・∀・) まぁ、うん。 使い勝手の問題もあるだろうケド、
基本的にIEで十分です。
ネットが見られるのならそれで良いと言う私の考えは甘いのかな(´ヘ`;)

そういえば、今まで色々なブラウザを試してきましたが、個人的に「オペラ」が
好きです。結構早いですし(ノ´∀`*)
2006.12.21(Thu)14:00|○きゃのん○編集Top↑

#860 

私は誰に何を言われようとFirefoxです(笑)

IEは7より6の方が使い易いですし、軽いです。
しかし欠陥だらけでMicrosoft Updateぐらいでしか使用しません。

プニルは現在テスト版をたま~に使ってますが内部はIEと同じなので
あまり使いません。

オペラはポンコツMacで使っていますが悪魔でも表示テスト用です。
軽いというのはありますがメインとして使う気にはなぜかなれません。

あとLunascapeとかいう奴もありますが、
あれは必要ない機能が多すぎて論外です。

まぁでも最後にただひとつ言えることは、
どのブラウザを使うかというのはどこまで逝っても
その人の好みに依存するのであって一概に「これがイイ!」
とは言えないのです^^
2006.12.21(Thu)15:44|ロッキー編集Top↑

#861 No Subject

Minefieldです。

Firefox/Operaを使っていると

SleipnirやGrani自体が悪いわけでも無くてもどーしても
>内部はIEと同じなので
という偏見が入ってしまってやっぱりつかう気がなくなってしまいます

何故かOperaが手になじまないんだよな、個人的に。「拡張なしでも」Minefieldの方が自分には手になじむ。(以前「拡張のないFirefoxはFirefoxでない」ってどこかで見たし、それも確かに納得のいく意見だということも「頭では」わかっているんだけど、どーしても。)
2006.12.21(Thu)17:41|himajin100000編集Top↑

#862 No Subject

断然Firefox党。
使い勝手が思いっきり馴染んでしまったので
まぁ、Firefoxはセキュリティホール突かれにくいと言うナイスな取り柄がありますからねぇ・・・・(特にスパイウェアですな
まぁIE6が多い理由はデフォルトでインストールされてるからでしょう・・・・。
2006.12.21(Thu)18:14|ot_inc(おとと)編集Top↑

#863 

himajin100000様>
私もなぜかOperaは手になじみません。。。
なんでなんでしょうか(笑)

>「拡張のないFirefoxはFirefoxでない」
以前はそう思ってましたが最近は拡張がなくても十分使い勝手が
よくなりましたので一概に「そうだ」と言えないでしょう。

まぁこの先Firefoxを超えるカリスマブラウザは現われないでしょうね~^^


ot_inc(おとと)>
使い勝手はもちろんの事セキュリティ面でもIEと比べたら鬼強固でしょう(笑)
やはりActiveXの概念がないというのは大きいんでしょうねぇ。
まぁでもこの先IEは衰退してFirefoxはユーザーが更に増えてくるでしょうから
だんだん危険度は高まってくるのは免れないでしょう。
でも何よりも対応が早い(特にNightly)のでその点安心ですね。

2006.12.21(Thu)23:43|ロッキー編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
