はじめに

まず初めにお読みください
mixiやってます♪

バナーです↓
バナーです。ダウンロードしてお使い下さい

twitter

クリックしてとは言わないよ

FC2ブログランキング
人気blogランキング
有名ブログランキング【インターネット・コンピュータ→Webサイト・ブログにランキングしてます】

ブログランキングranQ


Google

Web ブログ

最近の記事

最近のコメント

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#829 何とかなる!

>何とかならんのかっ!!

TechNetで手動インストール。
パッチは普段からローカルに保管しておくもんでっせ♪

2006.12.11(Mon)17:49|himajin100000編集Top↑

#830 

>パッチは普段からローカルに保管しておくもんでっせ♪

リカバリーした後それを当てるとかですか?
2006.12.11(Mon)17:58|ロッキー編集Top↑

#831 No Subject

>リカバリーした後それを当てるとかですか?
ええ、まぁそうです。
ただ、
Windows XP DSP版やWindows XP パッケージならベンダーによる改変が加えられていないので、nliteを使って「先に当てて」おきますがね。(ISOイメージを作成するまで時間がかかるが、インストール後の作業が少ないので楽)

barlogさんあたりは導入に慎重な姿勢を見せていますが
Vistaならvliteですね
http://www.vlite.net/index.html
(私は事情があってRC2を入れられません。多分理由は察してくれていると思いますが)



2006.12.11(Mon)19:13|himajin100000編集Top↑

#834 

>TechNetで手動インストール。
とありますが
http://www.microsoft.com/japan/technet/default.mspx
のどこにそんなパッケージが置いてます?

私のはOEMでOS単独CDがなくてリカバリーディスクとして
提供されているのでnliteが使えません。
多分リカバリーディスクだとnliteでは抜け出せなかったような気が・・・

私もVistaは入れたいけど入れられません orz
(グラボ搭載できないPCなので・・・
2006.12.11(Mon)22:46|ロッキー編集Top↑

#836 No Subject

(実はあまり使ってないのに言ってみたと言う・・・ごめんなさい)

これなんか参考になるかなぁ・・・

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/current.aspx
まぁ、これを追うのは大変なので

http://okwave.jp/qa2220655.html
程度で済ませてしまうことが自分は多いのですけど。
2006.12.12(Tue)01:55|himajin100000編集Top↑

#837 

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/current.aspx
も参考にしつつ
今まで通り地道にあてようと思います(笑)

情報ありがとうございました!
2006.12.12(Tue)02:23|ロッキー編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

Microsoft Update *

Microsoft Update

Microsoft Updateがクソ重い _/ ̄|○

 

 

何とかならんのかっ!!

*

酷い時はブラウザが一時的に固まった状態になる・・・

ただでさえIE7は重いのにダブルパンチでもううんざり orz

 

 

ActiveXとかウザイし!!

 

まぁでも文句ばっか言ってるけど、これ早速予約してみよかと思考中・・・

Microsoft Office 2007 Personal アップグレード
B000JQFUGO

ところでこれ9日に発見されたという事は

あさって未明の月例パッチにはこのフィックスは含まれていないでしょうから

しばらくの間放置プレイという事ですか、これは?

New Report of A Word Zero Day

スレッド:Windows 全般|ジャンル:コンピュータ
全般12.11(Mon)16:03コメント(6)トラックバック(0)Top↑

#829 何とかなる!

>何とかならんのかっ!!

TechNetで手動インストール。
パッチは普段からローカルに保管しておくもんでっせ♪

2006.12.11(Mon)17:49|himajin100000編集Top↑

#830 

>パッチは普段からローカルに保管しておくもんでっせ♪

リカバリーした後それを当てるとかですか?
2006.12.11(Mon)17:58|ロッキー編集Top↑

#831 No Subject

>リカバリーした後それを当てるとかですか?
ええ、まぁそうです。
ただ、
Windows XP DSP版やWindows XP パッケージならベンダーによる改変が加えられていないので、nliteを使って「先に当てて」おきますがね。(ISOイメージを作成するまで時間がかかるが、インストール後の作業が少ないので楽)

barlogさんあたりは導入に慎重な姿勢を見せていますが
Vistaならvliteですね
http://www.vlite.net/index.html
(私は事情があってRC2を入れられません。多分理由は察してくれていると思いますが)



2006.12.11(Mon)19:13|himajin100000編集Top↑

#834 

>TechNetで手動インストール。
とありますが
http://www.microsoft.com/japan/technet/default.mspx
のどこにそんなパッケージが置いてます?

私のはOEMでOS単独CDがなくてリカバリーディスクとして
提供されているのでnliteが使えません。
多分リカバリーディスクだとnliteでは抜け出せなかったような気が・・・

私もVistaは入れたいけど入れられません orz
(グラボ搭載できないPCなので・・・
2006.12.11(Mon)22:46|ロッキー編集Top↑

#836 No Subject

(実はあまり使ってないのに言ってみたと言う・・・ごめんなさい)

これなんか参考になるかなぁ・・・

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/current.aspx
まぁ、これを追うのは大変なので

http://okwave.jp/qa2220655.html
程度で済ませてしまうことが自分は多いのですけど。
2006.12.12(Tue)01:55|himajin100000編集Top↑

#837 

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/current.aspx
も参考にしつつ
今まで通り地道にあてようと思います(笑)

情報ありがとうございました!
2006.12.12(Tue)02:23|ロッキー編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
