はじめに

まず初めにお読みください
mixiやってます♪

バナーです↓
バナーです。ダウンロードしてお使い下さい

twitter

クリックしてとは言わないよ

FC2ブログランキング
人気blogランキング
有名ブログランキング【インターネット・コンピュータ→Webサイト・ブログにランキングしてます】

ブログランキングranQ


Google

Web ブログ

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#819 No Subject

> browser.link.open_newwindow.restriction = 0

場合によっては、不具合を起こす恐れも・・・
2006.12.10(Sun)00:44|やすっち。編集Top↑

#820 

承知しています。
でも不安は不安ですよねぇ;

新タブで開いてくれないと都合が悪くてねぇ・・・
しばらくこのまま使い続けて様子を見てみます。
2006.12.10(Sun)01:25|ロッキー編集Top↑

#822 No Subject

>思い切って削除した
のに
>10個まで削減できました。
10個もあるのかぁ・・・ほかの拡張はなんだろうな・・・
2006.12.10(Sun)20:07|himajin100000編集Top↑

#824 

誰かに言われると思ってました(苦笑)

10個とは
All in One Gesture 一番必要な拡張
Gmail Manager   削除してもいいような悪いような
Copy Plain Text   ソースを除いたコピーには必須
IE View Lite    別に削除してもいいがあった方が楽w
JLP Kit     主にロケール切り替えで必要。他ビルド表示にも
MemoryInfo  一目でメモリ消費量が分かるように
Nuke Anything Enhanced  印刷の際絶対必要(需要多い)
Resizeable Textarea  個人的に画期的な拡張
text/plain  2chなどでは特に必要
JLP
です。

次の削除候補はGmail Managerです。
でもなかなか削除に踏み切れない色んな事情があったりします(笑)

2006.12.10(Sun)21:34|ロッキー編集Top↑

#825 No Subject

All in One Gesture・・・マウスジェスチャを使ったことがそもそも一度もない。動かした時に変に発動したりしないかを恐れたりしてどのソフトでも使っていない

JLP・・・・英語が読めるので必要なし。
JLP Kit・・・・JLPが要らないので当然。

Resizeable Textarea・・・テキストエディタをいちいち起動して書いてます。
テキストエディタを起動したら真っ先にCtrl + S(自分の場合、VB6でメインメニューを作った時に覚えたのが早いAlt + F → Sの方が慣れている)

MemoryInfo・・・・これは入れてないと言ってから「ああ、これくらいはあったほうがいいかもなぁ」と思った。

IE View Lite・・・・IEをめったに起動しない。世の中で言われるほどIEでないと動かないサイトは少ない(Minefieldであっても!)か、ただ単にそういうところへ俺が訪れるケースが非常に稀。Operaを刎ねるサイトはGoogle Page Creator等、たまにある気がするが。

Nuke Anything Enhanced
https://addons.mozilla.org/firefox/951/
・・・この拡張は知らなかったなぁ、使いどころはあるかも。
CSSでvisibility:hidden;やdisplay:none;あたりでなんとか出来るかもしれないが面倒くさいか。

text/plain・・・・2chは滅多にいかないってのと、いちいちURLをコピペしてアドレスバーに貼り付けても大して手間は変わらないw

Copy Plain Text・・・テキストエディタを経由。

ほら手間だけで3つか4つまで減らせる!
究極の選択?
【手間を減らす方を取って拡張を残すか、手間をかけて拡張を減らすか?】

さぁ、どっち(笑)?
http://www.algolab.co.jp/~lum/pcnyumon/nyu061.htm

#嗜好の違いで大分拡張の使い方って違うね。
2006.12.10(Sun)23:19|himajin100000編集Top↑

#827 

JLPは初めて入れる拡張の設定をする時に
日本語に表示するぐらいでしか使わないですねぇ。

JLP Kitはロケール切り替えだけでなくFirefox再起動をする時も重宝してます。

Resizeable Textareaはテキストエディタでというより
やはり何よりも手間が全くいらないので切り離せないです。

MemoryInfoは一種の目安のために使ってるだけなので
これこそ削除してもいいかも・・・

IE View Liteも要らないと言えば要らないですが
う~ん。・・・
やっぱ要らないわ! 今から削除します(笑)

Nuke Anything Enhancedは例えばWebページを印刷する際
1ページに収まらない場合に不要なコンテンツを除去するのに
役立ちます。

text/plainは確かに仰る通りかもしれません。
削除しよーかなーw

Copy Plain Textは個人的な見解であった方が絶対イイ!!

まぁでもこの時点で2つは削除できますね(笑;)
2006.12.11(Mon)01:05|ロッキー編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

拡張削減作業+@ *

拡張が昨日まで15個ぐらいあったのがjlp含めて10個まで削減できました。

無くてもあまり不自由しないけどできればあった方がイイ”拡張も

思い切って削除したのでその代替措置として以下のように行いました。

*

まずDownload Statusbarです!

これはダウンロードの進捗状況をステータスバーで表示かつ

通信速度に応じてプログレスバーの色が変化する結構個人的に

気に入ってた拡張ですが、これはでも贅沢な機能だと判断して削除しました。

そして代替機能としてTools→Options→MainのDownloadsで

ダウンロードマネージャーを表示しない設定にしておいて

そしてabout:configから

browser.download.manager.closeWhenDoneをfalseからtrueに変更しました。

そうする事によってダウンロードする際ダウンロードマネージャーは

表示されずDLが終了すると以下のようにアラートが表示されるようになります。

 

次は私が最も昔から愛していたOptimoz Tweaksです!

AIGのジェスチャー一覧を何気に見ていたら

Open/Close Bookmarks Sidebarというのがあったので

LR(← →)で登録しました。

これによってもうOptimoz Tweaksとはおさらばできました;

 

ほかにも新しいジェスチャーをいくつか追加してブラウジングの効率性を図りました。

あとはGmail Managerを何とかしないと!!

削除したいけどかなり躊躇ってしまうんだよなぁ・・・

 

ちなみにJavaScriptによって開かれるウィンドウをどう扱うかの

browser.link.open_newwindow.restriction

ですが、

0: タブで開くように強制する

1: 新規ウィンドウで開く

2: 指定された値を設定していないウィンドウを得る

私は絶対0です!!!!!w
スレッド:Firefox|ジャンル:コンピュータ
Firefox12.10(Sun)00:02コメント(6)トラックバック(0)Top↑

#819 No Subject

> browser.link.open_newwindow.restriction = 0

場合によっては、不具合を起こす恐れも・・・
2006.12.10(Sun)00:44|やすっち。編集Top↑

#820 

承知しています。
でも不安は不安ですよねぇ;

新タブで開いてくれないと都合が悪くてねぇ・・・
しばらくこのまま使い続けて様子を見てみます。
2006.12.10(Sun)01:25|ロッキー編集Top↑

#822 No Subject

>思い切って削除した
のに
>10個まで削減できました。
10個もあるのかぁ・・・ほかの拡張はなんだろうな・・・
2006.12.10(Sun)20:07|himajin100000編集Top↑

#824 

誰かに言われると思ってました(苦笑)

10個とは
All in One Gesture 一番必要な拡張
Gmail Manager   削除してもいいような悪いような
Copy Plain Text   ソースを除いたコピーには必須
IE View Lite    別に削除してもいいがあった方が楽w
JLP Kit     主にロケール切り替えで必要。他ビルド表示にも
MemoryInfo  一目でメモリ消費量が分かるように
Nuke Anything Enhanced  印刷の際絶対必要(需要多い)
Resizeable Textarea  個人的に画期的な拡張
text/plain  2chなどでは特に必要
JLP
です。

次の削除候補はGmail Managerです。
でもなかなか削除に踏み切れない色んな事情があったりします(笑)

2006.12.10(Sun)21:34|ロッキー編集Top↑

#825 No Subject

All in One Gesture・・・マウスジェスチャを使ったことがそもそも一度もない。動かした時に変に発動したりしないかを恐れたりしてどのソフトでも使っていない

JLP・・・・英語が読めるので必要なし。
JLP Kit・・・・JLPが要らないので当然。

Resizeable Textarea・・・テキストエディタをいちいち起動して書いてます。
テキストエディタを起動したら真っ先にCtrl + S(自分の場合、VB6でメインメニューを作った時に覚えたのが早いAlt + F → Sの方が慣れている)

MemoryInfo・・・・これは入れてないと言ってから「ああ、これくらいはあったほうがいいかもなぁ」と思った。

IE View Lite・・・・IEをめったに起動しない。世の中で言われるほどIEでないと動かないサイトは少ない(Minefieldであっても!)か、ただ単にそういうところへ俺が訪れるケースが非常に稀。Operaを刎ねるサイトはGoogle Page Creator等、たまにある気がするが。

Nuke Anything Enhanced
https://addons.mozilla.org/firefox/951/
・・・この拡張は知らなかったなぁ、使いどころはあるかも。
CSSでvisibility:hidden;やdisplay:none;あたりでなんとか出来るかもしれないが面倒くさいか。

text/plain・・・・2chは滅多にいかないってのと、いちいちURLをコピペしてアドレスバーに貼り付けても大して手間は変わらないw

Copy Plain Text・・・テキストエディタを経由。

ほら手間だけで3つか4つまで減らせる!
究極の選択?
【手間を減らす方を取って拡張を残すか、手間をかけて拡張を減らすか?】

さぁ、どっち(笑)?
http://www.algolab.co.jp/~lum/pcnyumon/nyu061.htm

#嗜好の違いで大分拡張の使い方って違うね。
2006.12.10(Sun)23:19|himajin100000編集Top↑

#827 

JLPは初めて入れる拡張の設定をする時に
日本語に表示するぐらいでしか使わないですねぇ。

JLP Kitはロケール切り替えだけでなくFirefox再起動をする時も重宝してます。

Resizeable Textareaはテキストエディタでというより
やはり何よりも手間が全くいらないので切り離せないです。

MemoryInfoは一種の目安のために使ってるだけなので
これこそ削除してもいいかも・・・

IE View Liteも要らないと言えば要らないですが
う~ん。・・・
やっぱ要らないわ! 今から削除します(笑)

Nuke Anything Enhancedは例えばWebページを印刷する際
1ページに収まらない場合に不要なコンテンツを除去するのに
役立ちます。

text/plainは確かに仰る通りかもしれません。
削除しよーかなーw

Copy Plain Textは個人的な見解であった方が絶対イイ!!

まぁでもこの時点で2つは削除できますね(笑;)
2006.12.11(Mon)01:05|ロッキー編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
