はじめに

まず初めにお読みください
mixiやってます♪

バナーです↓
バナーです。ダウンロードしてお使い下さい

twitter

クリックしてとは言わないよ

FC2ブログランキング
人気blogランキング
有名ブログランキング【インターネット・コンピュータ→Webサイト・ブログにランキングしてます】

ブログランキングranQ


Google

Web ブログ

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#811 No Subject

もじら組のサイトに alt 属性の内容がポップアップしないことについて書かれたページがあります。
http://www.mozilla.gr.jp/standards/webtips0024.html
(img要素でalt属性の内容がポップアップしない - Web標準普及プロジェクト)
2006.12.09(Sat)13:30|Yuhshi編集Top↑

#812 No Subject

>確かhimajin100000さんは拡張をひとつも入れておられなかった
普段はね。あ、厳密には二つ入っているよ。消すの面倒だったから
DOM InspectorとTalkbackが。

それ以外は案外無くてもなんとかなる。

ただ、Nightly Tester ToolsによるBuildID表示
(MR Local Installは設定項目が多くなりすぎてて扱いづらいので使っていない)や
WebDeveloperかFirebugとか、その類の開発系の拡張は、ないとちょっと、かったるいときがある
Tab Mix Plusは案外無くても困らない
Gmail Managerはいちいち見に行っているから役に立たないし。

・・・・ってか単に【無駄に】(超重要)手をかけるのが好きなだけな気がする

=====================
そんな俺の現状の問題点は気になったサイトをがんがんブックマークしてメモ代わりにするから(っていうか同じサイトの同じページが何故か<del>5</del><ins>10</ins>回くらい入っていることが頻繁にある)

ごちゃごちゃして醜くなって「いいや、もう重要かどうかよくわからないけど全部消しちゃえ~」って豪快に消して、
作り直す。
2006.12.09(Sat)15:01|himajin100000編集Top↑

#813 

ほんと豪快ですね(笑)

>DOM InspectorとTalkbackが。
これは初めから入ってるものですから
自分で入れたのは”ナシ”ですよねぇ^^


>Tab Mix Plusは案外無くても困らない
タブ周りは2正式版で(拡張入れなくても標準で)随分使い易く
なりましたからねぇ。
だからTab Mix Plusは今は全く要らないですよね。


>MR Local Installは設定項目が多くなりすぎてて扱いづらいので
確かに!
初めて使った時は「なんて素晴らしい拡張だ!」と思ってましたが
今や全く要らない拡張となりました(汗)


>Gmail Managerはいちいち見に行っているから役に立たないし。
これなんですよ。
実は私もジーマネをアンインスコしたいなぁと思ってる今日この頃です。
結構これが原因で他に悪影響を及ぼしたりしますし・・・
しかも3Trunk(Nightly)ではどうなのか知りませんが、
パスワード何とかに脆弱性がありMy Spaceで被害も出てますしねぇ。。。
現状維持かアンインスコか迷うところですねぇ・・・・・・・・・・
2006.12.09(Sat)16:11|ロッキー編集Top↑

#814 

Yuhshi様>

>Mozillaも、そしてOpera6でもalt属性はポップアップせずに、title属性がポップアップするようになっています。【本文抜粋】

って事はやはりAlt属性を表示させたい場合は拡張で補わないといけないと
いう事ですね。

情報ありがとうございました!
2006.12.09(Sat)16:18|ロッキー編集Top↑

#826 No Subject

> なぜFirefoxには標準で画像のAlt属性を表示できる機能が
> ついてないのか

表示できればよいのであれば、右クリック→プロパティ で
代替テキスト のところに表示されますよ。

でも、きっと希望は「表示」ではなくて「ポップアップ」なんですよね(汗
2006.12.10(Sun)23:57|編集Top↑

#828 

言葉足らずなもので・・・
そうなんですよぉ、ポップアップです(汗)

でももう今はPopup ALT Attributesを削除したので
プロパティから見ております。
2006.12.11(Mon)01:08|ロッキー編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

プロファイル作り直しの最中で *

以前からずっと思ってるんですが、

なぜFirefoxには標準で画像のAlt属性を表示できる機能が

ついてないのか疑問で仕方ないです。

いい加減Popup ALT Attributesを卒業したいのに・・・

 

てか今日から「拡張機能削減週間」に入ります。(個人的にw

交通安全週間よりも厳しくなります。

コンセプトは”如何に標準Firefoxに近づけるか!?”というものです。

確かhimajin100000さんは拡張をひとつも入れておられなかった

ので少しでもそのような環境に近づけるために努力して参りたいと思います!

(現実的にNo extensionというのは厳しすぎますが・・・

 

スレッド:Firefox|ジャンル:コンピュータ
Firefox12.09(Sat)11:29コメント(6)トラックバック(0)Top↑

#811 No Subject

もじら組のサイトに alt 属性の内容がポップアップしないことについて書かれたページがあります。
http://www.mozilla.gr.jp/standards/webtips0024.html
(img要素でalt属性の内容がポップアップしない - Web標準普及プロジェクト)
2006.12.09(Sat)13:30|Yuhshi編集Top↑

#812 No Subject

>確かhimajin100000さんは拡張をひとつも入れておられなかった
普段はね。あ、厳密には二つ入っているよ。消すの面倒だったから
DOM InspectorとTalkbackが。

それ以外は案外無くてもなんとかなる。

ただ、Nightly Tester ToolsによるBuildID表示
(MR Local Installは設定項目が多くなりすぎてて扱いづらいので使っていない)や
WebDeveloperかFirebugとか、その類の開発系の拡張は、ないとちょっと、かったるいときがある
Tab Mix Plusは案外無くても困らない
Gmail Managerはいちいち見に行っているから役に立たないし。

・・・・ってか単に【無駄に】(超重要)手をかけるのが好きなだけな気がする

=====================
そんな俺の現状の問題点は気になったサイトをがんがんブックマークしてメモ代わりにするから(っていうか同じサイトの同じページが何故か<del>5</del><ins>10</ins>回くらい入っていることが頻繁にある)

ごちゃごちゃして醜くなって「いいや、もう重要かどうかよくわからないけど全部消しちゃえ~」って豪快に消して、
作り直す。
2006.12.09(Sat)15:01|himajin100000編集Top↑

#813 

ほんと豪快ですね(笑)

>DOM InspectorとTalkbackが。
これは初めから入ってるものですから
自分で入れたのは”ナシ”ですよねぇ^^


>Tab Mix Plusは案外無くても困らない
タブ周りは2正式版で(拡張入れなくても標準で)随分使い易く
なりましたからねぇ。
だからTab Mix Plusは今は全く要らないですよね。


>MR Local Installは設定項目が多くなりすぎてて扱いづらいので
確かに!
初めて使った時は「なんて素晴らしい拡張だ!」と思ってましたが
今や全く要らない拡張となりました(汗)


>Gmail Managerはいちいち見に行っているから役に立たないし。
これなんですよ。
実は私もジーマネをアンインスコしたいなぁと思ってる今日この頃です。
結構これが原因で他に悪影響を及ぼしたりしますし・・・
しかも3Trunk(Nightly)ではどうなのか知りませんが、
パスワード何とかに脆弱性がありMy Spaceで被害も出てますしねぇ。。。
現状維持かアンインスコか迷うところですねぇ・・・・・・・・・・
2006.12.09(Sat)16:11|ロッキー編集Top↑

#814 

Yuhshi様>

>Mozillaも、そしてOpera6でもalt属性はポップアップせずに、title属性がポップアップするようになっています。【本文抜粋】

って事はやはりAlt属性を表示させたい場合は拡張で補わないといけないと
いう事ですね。

情報ありがとうございました!
2006.12.09(Sat)16:18|ロッキー編集Top↑

#826 No Subject

> なぜFirefoxには標準で画像のAlt属性を表示できる機能が
> ついてないのか

表示できればよいのであれば、右クリック→プロパティ で
代替テキスト のところに表示されますよ。

でも、きっと希望は「表示」ではなくて「ポップアップ」なんですよね(汗
2006.12.10(Sun)23:57|編集Top↑

#828 

言葉足らずなもので・・・
そうなんですよぉ、ポップアップです(汗)

でももう今はPopup ALT Attributesを削除したので
プロパティから見ております。
2006.12.11(Mon)01:08|ロッキー編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
