はじめに

まず初めにお読みください
mixiやってます♪

バナーです↓
バナーです。ダウンロードしてお使い下さい

twitter

クリックしてとは言わないよ

FC2ブログランキング
人気blogランキング
有名ブログランキング【インターネット・コンピュータ→Webサイト・ブログにランキングしてます】

ブログランキングranQ


Google

Web ブログ

最近の記事

最近のコメント

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#779 No Subject

と思いますよ。

ちなみにOpenOffice.orgのドキュメントも同じく実はzipで固めたXMLですのでアーカイバを通して中身を開けます。

#Firefox拡張のxpi形式もjarファイルとかindex.rdfファイルとか色々まとめたzipですしね。

2006.11.30(Thu)16:27|himajin100000編集Top↑

#780 

全ての拡張子をオープン形式にしたらえ~ねん(笑)
2006.11.30(Thu)17:16|ロッキー編集Top↑

#781 Office 2007 について

http://blogs.yahoo.co.jp/amunes_s へのトラバ
ありがとうございました。

以下のようなことがあるようなので
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061130/255460/
早速↓↓↓をインストールしてみました。
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&DisplayLang=ja

誰も2007形式を送ってきてくれないので、どんなものなのか、全くわかりませんが。(笑)


> 『XMLをZip圧縮』という事はMacでも中身を確認できるという事なのか!?

↑↑↑に関しては、完全に素人なので・・・^_^;
機種依存の問題はどうなるんでしょうね。。。
2006.11.30(Thu)17:20|amunes_s編集Top↑

#782 

はじめまして^^
Microsoft Office 互換機能パック入れようか迷ってます。
1月30日のコンシューマー向けに提供されてから入れてもいいかなとも
思ってみたり・・・

zipとxmlはそれぞれMac、Windows共に互換があるので
開いて中身を確認できる筈です。
ただし画像ファイルなどは開けないものが出てくるかと思います。
2006.11.30(Thu)17:49|ロッキー編集Top↑

#785 Office 2007文書サンプル

>誰も2007形式を送ってきてくれないので、どんなものなのか、全くわかりませんが。(笑)

Office 2007 Beta2 TRで作成したサンプルです。ほしけりゃどーぞ。・・・が、普段Office使わないのと、珍しくアウトラインモードを使ったため、<del>印刷レイアウトだと見た目がまともではなさそうです(Office 2003とかでも戻し方を知らないので)</del><ins>解決</ins>

再修正:
http://himajin100000.googlepages.com/Sample.docx

以後変更しやすくなるようGoogle Page Creatorに移行
(が、このURLも再び変更するかも知れない)
2006.12.01(Fri)08:54|himajin100000編集Top↑

#787 

Zipにリネームして見たけど分かりにくかったので
結局Microsoft Office 互換機能パック入れてしまいました(汗)


ぷよぷよですね(笑)
2006.12.01(Fri)11:45|ロッキー編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

オープンソースなMS Office 2007 *

こういう構造だったとは知らなかったぁ orz

ある意味オープンソースですねw

 

 

『XMLをZip圧縮』という事はMacでも中身を確認できるという事なのか!?

 

スレッド:Windows 全般|ジャンル:コンピュータ
全般11.30(Thu)16:16コメント(6)トラックバック(0)Top↑

#779 No Subject

と思いますよ。

ちなみにOpenOffice.orgのドキュメントも同じく実はzipで固めたXMLですのでアーカイバを通して中身を開けます。

#Firefox拡張のxpi形式もjarファイルとかindex.rdfファイルとか色々まとめたzipですしね。

2006.11.30(Thu)16:27|himajin100000編集Top↑

#780 

全ての拡張子をオープン形式にしたらえ~ねん(笑)
2006.11.30(Thu)17:16|ロッキー編集Top↑

#781 Office 2007 について

http://blogs.yahoo.co.jp/amunes_s へのトラバ
ありがとうございました。

以下のようなことがあるようなので
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061130/255460/
早速↓↓↓をインストールしてみました。
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&DisplayLang=ja

誰も2007形式を送ってきてくれないので、どんなものなのか、全くわかりませんが。(笑)


> 『XMLをZip圧縮』という事はMacでも中身を確認できるという事なのか!?

↑↑↑に関しては、完全に素人なので・・・^_^;
機種依存の問題はどうなるんでしょうね。。。
2006.11.30(Thu)17:20|amunes_s編集Top↑

#782 

はじめまして^^
Microsoft Office 互換機能パック入れようか迷ってます。
1月30日のコンシューマー向けに提供されてから入れてもいいかなとも
思ってみたり・・・

zipとxmlはそれぞれMac、Windows共に互換があるので
開いて中身を確認できる筈です。
ただし画像ファイルなどは開けないものが出てくるかと思います。
2006.11.30(Thu)17:49|ロッキー編集Top↑

#785 Office 2007文書サンプル

>誰も2007形式を送ってきてくれないので、どんなものなのか、全くわかりませんが。(笑)

Office 2007 Beta2 TRで作成したサンプルです。ほしけりゃどーぞ。・・・が、普段Office使わないのと、珍しくアウトラインモードを使ったため、<del>印刷レイアウトだと見た目がまともではなさそうです(Office 2003とかでも戻し方を知らないので)</del><ins>解決</ins>

再修正:
http://himajin100000.googlepages.com/Sample.docx

以後変更しやすくなるようGoogle Page Creatorに移行
(が、このURLも再び変更するかも知れない)
2006.12.01(Fri)08:54|himajin100000編集Top↑

#787 

Zipにリネームして見たけど分かりにくかったので
結局Microsoft Office 互換機能パック入れてしまいました(汗)


ぷよぷよですね(笑)
2006.12.01(Fri)11:45|ロッキー編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
