はじめに

まず初めにお読みください
mixiやってます♪

バナーです↓
バナーです。ダウンロードしてお使い下さい

twitter

クリックしてとは言わないよ

FC2ブログランキング
人気blogランキング
有名ブログランキング【インターネット・コンピュータ→Webサイト・ブログにランキングしてます】

ブログランキングranQ


Google

Web ブログ

最近の記事

最近のコメント

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#604 HDDを何に使うか

前から大容量HDDって何に使うんだろう?と疑問で、今もさっぱり解決してないhimajin100000です。

2004年くらいからのマシンで
CとD併せて80GBしかないのに
C: 18.9GB(18.3GB使用。うち、5.02GBがC:\Windows,7.03GBがC:\Program Files)

C:\Documents and Settings(サイズ:9.00GB ディスク上のサイズ1.01GBって何だ?
間違っても10.1GBの見間違えじゃない。)

C:\MSOCache が 803MB

ゴミ箱 10% 3.72GB/
===============================
D: 21.4GB
も余っています。

15.8GB使用
うち
D:\Software-DVD\Softwares(フリーソフトのインストーラなど。)が4.14GB、さらにそのうち1.35GBがサウンドフォント

D:\Software-DVD\Software-Omake(Office 2007,Learning Essential,Vista RC2 x86およびx64,Visual Studio 2005 Pro 体験版)
が9.76GB

ゴミ箱 10% 3.72GB
2006.10.27(Fri)23:50|himajin100000編集Top↑

#605 

容量が余りに余ってますねぇ^^;
羨ましいです;
それにしてもゴミ箱の中身がギガクラスのには笑いました。

私はデスクトップに256×256のごみ箱のみしか置きません。
壁紙はアリですが・・・
ちなみに私の環境は以下の通りです。

【内蔵HDD】
C drive=37.3 GB中 使用領域は8.07 GBで空き領域は29.3 GB
D drive=195 GB中 使用領域は148 GBで空き領域は47.1 GBです。

【外付けHDD】
H drive=10.0 GB中 使用領域は40.0 MBで空き領域は10.0 GB
I drive=138 GB中 使用領域は138 GBで空き領域は271 MBです。

このようにもう残された容量が少ないのです。
しかも要らないファイルは削除すればいいのですが、
それが要らないファイルなんかせいぜい数十MB単位しかないので
消したところで何の変化もありません orz

妥協して500GBあたりの奴を購入する考えで進めていこう。
2006.10.28(Sat)00:46|ロッキー編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

外付けハードもう一台ほしい *

いつも愛用している外付けハードディスク(HDH-U 160GB) が

容量一杯になったのでそろそろ2台目がほしい。

もう何度も何度も買うのメンド臭いし何よりもスペース取るから

今度はテラぐらいのを1台ほしい。

でも高いなぁ(´∀`;)

てかHDH-U 160GBは1年ぐらい前に購入したのだけど

その時確か15000円前後だった記憶が・・・

しかし、今だいぶ安価になりましたねぇ~

これレビュー) だと同じぐらいの値段で250GBのが買える^^;

しかも一番安いので見たら400GBで2万円以内だ!

やっぱでも外付けハードと言ったらIOだろうなぁー

IOでテラの奴と言ったらこれぐらいかぁ~

でも85000円は高すぎるわ _/ ̄|○

しかもバカデカくてスペースむちゃ取りそうやし・・・

う~ん

どうするべきなのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スレッド:周辺機器|ジャンル:コンピュータ
日記10.27(Fri)23:25コメント(2)トラックバック(0)Top↑

#604 HDDを何に使うか

前から大容量HDDって何に使うんだろう?と疑問で、今もさっぱり解決してないhimajin100000です。

2004年くらいからのマシンで
CとD併せて80GBしかないのに
C: 18.9GB(18.3GB使用。うち、5.02GBがC:\Windows,7.03GBがC:\Program Files)

C:\Documents and Settings(サイズ:9.00GB ディスク上のサイズ1.01GBって何だ?
間違っても10.1GBの見間違えじゃない。)

C:\MSOCache が 803MB

ゴミ箱 10% 3.72GB/
===============================
D: 21.4GB
も余っています。

15.8GB使用
うち
D:\Software-DVD\Softwares(フリーソフトのインストーラなど。)が4.14GB、さらにそのうち1.35GBがサウンドフォント

D:\Software-DVD\Software-Omake(Office 2007,Learning Essential,Vista RC2 x86およびx64,Visual Studio 2005 Pro 体験版)
が9.76GB

ゴミ箱 10% 3.72GB
2006.10.27(Fri)23:50|himajin100000編集Top↑

#605 

容量が余りに余ってますねぇ^^;
羨ましいです;
それにしてもゴミ箱の中身がギガクラスのには笑いました。

私はデスクトップに256×256のごみ箱のみしか置きません。
壁紙はアリですが・・・
ちなみに私の環境は以下の通りです。

【内蔵HDD】
C drive=37.3 GB中 使用領域は8.07 GBで空き領域は29.3 GB
D drive=195 GB中 使用領域は148 GBで空き領域は47.1 GBです。

【外付けHDD】
H drive=10.0 GB中 使用領域は40.0 MBで空き領域は10.0 GB
I drive=138 GB中 使用領域は138 GBで空き領域は271 MBです。

このようにもう残された容量が少ないのです。
しかも要らないファイルは削除すればいいのですが、
それが要らないファイルなんかせいぜい数十MB単位しかないので
消したところで何の変化もありません orz

妥協して500GBあたりの奴を購入する考えで進めていこう。
2006.10.28(Sat)00:46|ロッキー編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
