はじめに

まず初めにお読みください
mixiやってます♪

バナーです↓
バナーです。ダウンロードしてお使い下さい

twitter

クリックしてとは言わないよ

FC2ブログランキング
人気blogランキング
有名ブログランキング【インターネット・コンピュータ→Webサイト・ブログにランキングしてます】

ブログランキングranQ


Google

Web ブログ

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#568 さすが、ツボをわかってますね~

EULAの内容に一番笑った(笑)

#ロッキーさんもだけど
WinSoftwareさんも(何。


#面倒くさくて放置しているけど
http://www.sysinternals.com/Utilities/BlueScreen.html
も見ておこうっと。
2006.10.21(Sat)06:35|himajin100000編集Top↑

#569 

・カストマサービス
・イメール
・アンチウぃルス製品
・内容アップデード

一通りざっと読んだ限り4箇所間違ってましたねぇ。 

>#ロッキーさんもだけど?
てか思いっきりブルースクリーンですねw
2006.10.21(Sat)11:02|ロッキー編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

WinAntiVirus Pro 2006 体験談 *

Googleで”美容室”と検索した結果のリンクに

WinAntiVirus Pro 2006への誘導リンクが存在しました!

今回は前回と違いより本格的でした。

ではその時の様子を特とご覧アレ~ヽ( ^ω^)ノ

 

*

1. まず問題のリンクをクリックします。

するといきなりダイアログが出てきます!

今コンピュータが危険な状態なのでWinAntiVirus Pro 2006を

インストールしてスキャンしますか?と聞かれます(日本語が少しおかしい)

 

2. OK、Cancel、 ×ボタンいずれのボタンを押しても以下のページが表示される。

システムをスキャンするFlashが作動し、あっという間に脅威が検出されます。

(もちろんこの数字は偽りです。そして毎回数値が違います)

ここで何だか楽しくなってきたので何度もページをリフレッシュしてみましたw

 

3. サイト内の赤いボタン「こちら!」をクリックするか

もしくは「2.」以降しばらく放置すると以下のようなダイアログが出現します!

ここでページ最下部(以下画像)のリンクが妙に気になったので押してみた。

まず「エンドユーザーライセンス契約」のリンク先は以下の通り

詳しくは読んでませんが斜め読みしただけでも誤字を発見しましたw

続きまして「プライバシーポリシー」のリンク先は以下の通り

そして最後に「アフィリエト?になりたい方へ」のリンク先は以下の通り

見るからに怪しいサイトです。2次災害の可能性があります(笑)

 

4. 「3.」のダイアログの時OKを押すと続いて

ファイルをダウンロードするダイアログが出現します。

 

5. 実際にファイルをダウンロードしてみます。

一見至って普通なファイルですが

これはアドウェアが組み込まれた悪質な偽装ファイルです。

そして「3.」でのダイアログの通りデジタル署名が施されています。

(正直これには驚いた。ここまで巧妙とはねぇ~)

 

6. 「5.」 で落としたファイルをノートンでスキャンしてみた。

すると脅威名”Error Safe”として検出されました。

 

 

【まとめ】

 

今回は結構悪質でしたがこれは悪魔でも子供騙しな行為であって

わかっている人間にとってはバカバカしい行為であります。

だがしかし、お年寄りの方やパソコンを初めてまもない方などは

あっさり騙される危険性があります。

このようなページが表示されても決してお金を支払ったりまた

言われた通りに行動しないでください。

悪意をもったWebページなんて今の時代いくらでも作れるのですから。

 

※今回の問題のリンクのURLですが、 掲載しようかと考えましたが

控えさせて頂きたいと思います。

 

【関連記事】

画像で見るスパイウェアの巧妙な配布方法

スレッド:ウイルス|ジャンル:コンピュータ
セキュリティ10.21(Sat)01:54コメント(2)トラックバック(0)Top↑

#568 さすが、ツボをわかってますね~

EULAの内容に一番笑った(笑)

#ロッキーさんもだけど
WinSoftwareさんも(何。


#面倒くさくて放置しているけど
http://www.sysinternals.com/Utilities/BlueScreen.html
も見ておこうっと。
2006.10.21(Sat)06:35|himajin100000編集Top↑

#569 

・カストマサービス
・イメール
・アンチウぃルス製品
・内容アップデード

一通りざっと読んだ限り4箇所間違ってましたねぇ。 

>#ロッキーさんもだけど?
てか思いっきりブルースクリーンですねw
2006.10.21(Sat)11:02|ロッキー編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
