fc2ブログ

はじめに

まず初めにお読みください
mixiやってます♪

バナーです↓
バナーです。ダウンロードしてお使い下さい

twitter

クリックしてとは言わないよ

FC2ブログランキング
人気blogランキング
有名ブログランキング【インターネット・コンピュータ→Webサイト・ブログにランキングしてます】

ブログランキングranQ


Google

Web ブログ

最近の記事

最近のコメント

Microsoft PowerToys for Windows XP *

何を思ったかMSの懐かしの純正ソフトPowerToysの中の3つを入れてみた(^_^;)

Image Resizer、Virtual Desktop Manager、 Taskbar Magnifierだ!!

それぞれの簡単な解説と同時にスクリーンショットも交えて紹介します。

まず初めにImage Resizer

名前の通りこれは画像をリサイズするコンポーネントだが、至って単純だ。

1:画像ファイル上右クリックすると「Resize Pictures」という項目が追加される。

2:続いて「Resize Pictures」をクリックするとリサイズ設定画面が表示される。

あとは、リサイズしたいサイズをクリックしてOKすると既存のファイルと別に

新たにリサイズ後のファイルが生成される。

これだけ_/ ̄|○

2つめはVirtual Desktop Manager

これは仮想デスクトップユーティリティーで、一つのデスクトップ上に

あたかも数多くのデスクトップがあるかのように扱えるソフトなんですが

最大4つのデスクトップを管理可能です。

まずソフトをインストールすると、見た目は何も変わりません・・・

タスクバー上右クリック→「ツールバー」→「Desktop Manager」をクリックします。

すると、タスクバー上に下記のような4つのボタンが付いた奇妙なモノが出現します。

正しくこれが、4つのデスクトップを切り替えるボタンなのです。

そしてボタン上で右クリックすると意味のわからない設定項目が追加されているのがわかります。

1のボタンではある作業をしながら、4のボタンではまた違う作業ができますが

頭がこんがらがってきます_/ ̄|○

さて、最後の紹介となりましたTaskbar Magnifier

これはTaskbar Magnifier=「タスクバーを拡大する物」 です。

そのままやないかー!!

まぁこれは全くと言ってよい程実用性がありません・・・

使い方は、先程のVirtual Desktop Managerのようにこれもタスクバー右クリックメニューの

「ツールバー」の「Taskbar Magnifier」で出現させます。

出現させると直ちにマウスの居るところを下記画像のように限られたスペースの中で拡大します。

そして右クリックメニュー(設定変更項目)は以下の通りです。

 

以上で終わりです。

まぁ最後に言うと、今回試した中ではVirtual Desktop Managerが

唯一使えるかな??????的ですね。

後のはご想像にお任せします・・・

ソフトウェア03.23(Thu)03:20コメント(0)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

  Top↑