はじめに

まず初めにお読みください
mixiやってます♪

バナーです↓
バナーです。ダウンロードしてお使い下さい

twitter

クリックしてとは言わないよ

FC2ブログランキング
人気blogランキング
有名ブログランキング【インターネット・コンピュータ→Webサイト・ブログにランキングしてます】

ブログランキングranQ


Google

Web ブログ

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

#29 

修了検定修了検定(しゅうりょうけんてい)は、日本では、指定自動車学校で仮運転免許を取得する際に、本来運転免許試験場で行われる仮運転免許技能試験を免除の扱いとするために、指定自動車学校内で行われる運転技能についての検定のことである。運転免許を取得しようとす .....続きを読む
2007.09.14(Fri)19:38|自動車に乗ろう!Top↑

修了検定 *

今日は仮免前効果測定を受けるため教習所に行ってきました。

この試験は50問中45問以上正解で合格なんですが

かなり勉強したせいか48問正解で合格しました^^

満点とったら賞品がもらえると聞いていたので

本気で50点を狙いに行きましたが残念でした・・・

でも終わってから言う訳ではありませんが

十分に満点を取れるチャンスはありました orz

なぜなら間違えた2問の内1問は自分の解答に疑問を感じたので

答えを変更しようかかなり悩んだし、もう1問は問題の読み間違いでした。

「あの時あのまま違う答えにしとけばよかった」

「問題をちゃんと読んでおけばよかった」

など後悔はありますがまぁ合格は合格です!

良しとしましょう(笑)

さて、仮免前効果測定に合格したという事は

次は修了検定&仮免学科試験を受けないといけません。

遂に来ました! このひとつの節目が!!

この修了検定&仮免学科試験に合格すれば念願の仮免許がもらえます!

気になる試験ですがあさっての日曜日です。

しかし厄介な事に土曜日、日曜日と岸和田はだんじり祭りです。

従ってだんじりの曳行のためあちこちで交通規制されるので

送迎バスは出せないのです。

とても悲劇です・・・

こうなった以上試験当日は南海電車を利用するしかありません。

ちょっとした小旅行ですw

まぁでも逆に考えたら”送迎バスがない=教習所は人が少ない”

という事になります。

それは私にとって大変喜ばしい事です。

なぜなら教習所に人が少ないという事は、試験で使用する所内コースにも

技能教習を受ける生徒(車)が少ないという事ですから

修了検定(所内コースを指示通りに運転して評価する試験)を

受けるに当たって有利になるという事です。

だから結果的にこの判断(試験を日曜日にしたという事)で良かったんだと思います。

ただひとつ気がかりなのが台風13号の影響で

土砂降りの大雨が降らないかという事なんです・・・

またワイパーが忙しくなるかもしれません。

 

まぁそんな感じで明日は一日ゆっくりしようと思います。

スレッド:今日の出来事|ジャンル:日記
car09.16(Sat)00:02コメント(0)トラックバック(1)Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

修了検定 のトラックバックアドレス

#29 

修了検定修了検定(しゅうりょうけんてい)は、日本では、指定自動車学校で仮運転免許を取得する際に、本来運転免許試験場で行われる仮運転免許技能試験を免除の扱いとするために、指定自動車学校内で行われる運転技能についての検定のことである。運転免許を取得しようとす .....続きを読む
2007.09.14(Fri)19:38|自動車に乗ろう!Top↑
   Top↑
