はじめに

まず初めにお読みください
mixiやってます♪

バナーです↓
バナーです。ダウンロードしてお使い下さい

twitter

クリックしてとは言わないよ

FC2ブログランキング
人気blogランキング
有名ブログランキング【インターネット・コンピュータ→Webサイト・ブログにランキングしてます】

ブログランキングranQ


Google

Web ブログ

最近の記事

最近のコメント

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#409 試験勉強にフリーウェアはいかが?(おぃ

運転免許は取得したことないし、予定もないからわからないけれど
ここで指す試験が学科試験なら

普通自動車免許の学科試験を体験できる学習ソフト「免許試験問題 2005」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/27/menkyo2005.html

とか

シェアウェアでは
自動車運転免許学科試験学習ソフト「免許皆伝」v1.3が公開
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/10/14/menkyokaiden.html
なんてのも。
2006.09.07(Thu)23:45|himajin編集Top↑

#410 

わざわざ検索して頂いてありがとうございます^^
学科試験近い内にあるので大変勉強になります。
シェアウエアの方はもったないからアレですが、
「免許試験問題 2005」の方は後で試してみます(笑)
いい情報ありがとうございましたm(__)m
2006.09.08(Fri)00:03|ロッキー編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

無線教習近し・・・ *

今日の教習は1時間が学科でもう1時間が技能でした。

さて、いつものように学科の話は置いといて技能ですが、

今日で車を運転し始めて6回目(模擬MT除く)になります。

従ってだいぶ運転には慣れてきました。

そして教官はと言うと毎回違うのです。

これは多分配車券発行の際にコンピュータが

同じ教官にならないように自動的に振り分けてるっぽい。

そんな感じで今日は体育会系の若い教官でした。

見かけに寄らずなかなか優しかったですw

まぁそんな事はどうでもいいんですが、

昨日と今日は坂道発進などを練習しました。

ミッションの坂道発進って少し難しいものですね^^;

クラッチとハンドブレーキの連携が勝敗を分けるのですから・・・

まぁでもこれらは1回成功すると次からは難なくいけるので

個人的にはあまり悩める問題でもありません。

さて、学科は今週で1段階が終わるので復習や練習問題等をして

仮免前効果測定を受けるだけですが、技能はまだあと7回も残っています。

明日の技能はAT車を初めて運転(練習)します。

そしてその次の日は遂に無線教習です!!

無線教習とは何ぞや?というと、

助手席に誰も乗せずに一人で運転して

教官はタワーに登って上から無線で指示出しながら見ているといった

いつもと違う教習なんですが、教官一人に対して3台の車を見るらしいので

当日はほとんど指示は出せないと今日の体育会系の教官から教わりました。

従って回るコースは本に書かれている通りに

自分で覚えて運転しなければならないのです。

「ここで合図。あそこで目視&合図」

今日から覚えないといけません。

なんか結構不安です。

でも思い切って頑張るしかありません。

もう1段階の中盤なので結構忙しいです。

やること一杯です。

一目惚れの女の子は頭からずっと離れませんが

試験も間近だし今は勉強に集中しないとヤバイかもしれません。

*

 

あぁ、、、明日あの女の子来ないかなぁ・・・

最近見てないんだよなー。

やっぱり頭から離れないや(^▽^

スレッド:日記|ジャンル:日記
car09.08(Fri)00:02コメント(2)トラックバック(0)Top↑

#409 試験勉強にフリーウェアはいかが?(おぃ

運転免許は取得したことないし、予定もないからわからないけれど
ここで指す試験が学科試験なら

普通自動車免許の学科試験を体験できる学習ソフト「免許試験問題 2005」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/27/menkyo2005.html

とか

シェアウェアでは
自動車運転免許学科試験学習ソフト「免許皆伝」v1.3が公開
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/10/14/menkyokaiden.html
なんてのも。
2006.09.07(Thu)23:45|himajin編集Top↑

#410 

わざわざ検索して頂いてありがとうございます^^
学科試験近い内にあるので大変勉強になります。
シェアウエアの方はもったないからアレですが、
「免許試験問題 2005」の方は後で試してみます(笑)
いい情報ありがとうございましたm(__)m
2006.09.08(Fri)00:03|ロッキー編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
