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筋トレ開始 *

私は肥満と言うわけではないんですが、最近体重の著しい増加が

見受けられたので昨夜から筋トレを始めました。

まず体重が増えた理由は、 暴飲暴食甘いモノへの進出の2点だと

私は思うんですが、食べ盛りの時期をとうに越した今となっても

ちょっと気が緩むと暴飲暴食をしてしまう傾向がまだ残っています。

そして甘いモノへの進出は、私はどちらかと言うと辛党で

甘いモノは小さい時からあまり口にしてきませんでした。

しかし、 ここ最近ケーキとか正に太る一番の原因であろう物に

無駄に手を出し始めました。

やはりこのような生活をしているとあっという間に肥満になる恐れがあります。

そこで、まずは1ヶ月間毎晩欠かさず筋肉トレーニングをして

可能な限り体を絞る努力をしようと決意しました。

筋トレのメニューは以前(高校生の頃)にやっていた非常にシンプルなものです。

5kgのダンベルを使い、 脇をしめての上下運動を

右手左手を交互に1往復×50回の2セット

そしてダンベルを持ったまま手の先が肩の高さまで来るように

90度上下運動を右手左手を交互に1往復×10回の1セット

さらに腕立て20回を2セット

腹筋10回を1セット (これはマジでしんどい orz)

オプションで、両手を頭の後ろで組んでスクワット50回を2セット

以上ですね(^_^;)

「筋トレというのはもっと過酷なメニューだ!」と思われる方が

いらっしゃるかもしれませんが、

私の場合はたったこれだけのメニュでもかなり過酷なものです(汗;

とにかくこのメニューを” まず1ヶ月”続けてみて

改めて体重を計ってみたいと思います。

*

てかやっぱり筋トレ始めてからしばらくは

腹が筋肉痛で辛いものですねぇ。

一方腕が筋肉痛にならないのは不思議ですが・・・

全般05.11(Thu)10:36コメント(0)トラックバック(0)Top↑

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