はじめに

まず初めにお読みください
mixiやってます♪

バナーです↓
バナーです。ダウンロードしてお使い下さい

twitter

クリックしてとは言わないよ

FC2ブログランキング
人気blogランキング
有名ブログランキング【インターネット・コンピュータ→Webサイト・ブログにランキングしてます】

ブログランキングranQ


Google

Web ブログ

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#1500 No Subject

どんな内容だったの?
2008.02.22(Fri)16:04|himajin100000編集Top↑

#1501 

たくさんありすぎてどれを言っていいのかわかりませんが、
一番最新の奴から言うと、
「ウインドウズOSはVistaもXPもとっくの昔に開発が完了しており
敢えて2つを同時期にリリースせずに
時期を見て投入してくる」といった自信満々の発言や、
「ブログを開設するためにはプロバイダの指定するブログサービスしか
利用してはダメ」とか、
「外付けFDドライブを接続すると中にディスクを入れていなくても自動的にFDドライブにアクセスしに行く」とか、USBフラッシュメモリを「CPU」と呼んだり、もぅ事あるごとにちゃんと覚えておかないと忘れるぐらい『しったか』を
してくれるので困ります・・・。
2008.02.22(Fri)20:30|ロッキー編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

うまくやっていくには・・・ *

私がAさんに(パソコンに関連した事で)正しい事を言って

それについて上司が間違った事をあたかも正しいかのように

言う、いわゆる“しったか”をして私の発言が訂正された時、

間違いを正そうと思い正しいことを言おうとしても

立場上言う事ができないこの複雑な気持ち・・・

 

最近こういうのが多すぎるんだよー

 

言ってもいいんだけど、そこでたとえ正しい事であっても言ってしまえば

その上司に恥をかかせたり、また気を害するんじゃないかと

思ってしまい、結局はいつも言えずじまい・・・。

また、言わないままでいるとAさんは、初めに言った私の発言が

ウソだと思い私に対して不信感を抱くのではないかと思ったりする・・・

 

しったかはしったかでもその事柄について自信満々に言うのだから驚き。

 

どうしたらあんな自信満々で言えるのか私には理解できない。

 

尊敬している上司だから余計にそういう状況に出くわした時は辛い。

 

 

やっぱり「正しい事は正しい」「間違っている事は間違っている」と

ハッキリさせるべきなのかなぁ・・・

スレッド:モノの見方、考え方。|ジャンル:心と身体
日記02.20(Wed)22:33コメント(2)トラックバック(0)Top↑

#1500 No Subject

どんな内容だったの?
2008.02.22(Fri)16:04|himajin100000編集Top↑

#1501 

たくさんありすぎてどれを言っていいのかわかりませんが、
一番最新の奴から言うと、
「ウインドウズOSはVistaもXPもとっくの昔に開発が完了しており
敢えて2つを同時期にリリースせずに
時期を見て投入してくる」といった自信満々の発言や、
「ブログを開設するためにはプロバイダの指定するブログサービスしか
利用してはダメ」とか、
「外付けFDドライブを接続すると中にディスクを入れていなくても自動的にFDドライブにアクセスしに行く」とか、USBフラッシュメモリを「CPU」と呼んだり、もぅ事あるごとにちゃんと覚えておかないと忘れるぐらい『しったか』を
してくれるので困ります・・・。
2008.02.22(Fri)20:30|ロッキー編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
