はじめに

まず初めにお読みください
mixiやってます♪

バナーです↓
バナーです。ダウンロードしてお使い下さい

twitter

クリックしてとは言わないよ

FC2ブログランキング
人気blogランキング
有名ブログランキング【インターネット・コンピュータ→Webサイト・ブログにランキングしてます】

ブログランキングranQ


Google

Web ブログ

最近の記事

最近のコメント

スポンサーサイト *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

#3 Internet Explorer 7 ベータ 2 を入れてみた。

※マネをして何かあっても責任は取れません。※また、もしマネをしても、ここに書かれていることと同じようになるとは限りません。タイトルの通り、IE7 Beta2 の日本語版を入れてみました。Webページの確認に使うのが目的なので、IE6 と共存させました。本当にうまくいって .....続きを読む
2006.05.09(Tue)23:54|自作自演Top↑

IE7 & IE6 ダブル起動 *

Firefoxでは複数同時に起動させる事は容易ですが、

IEではそういう訳にはいきません。 かなり邪魔くさいし、リスクも大きいです。

しかし、私は興味津々ググってみたところ早速発見しました。

ここで紹介されてます。

ただ何点か先に断っておきます。

ここで紹介されている内容は

IE7 beta2 preview版(IE7B2P-WindowsXP-x86-enu.exe)での話です。

よって最新版Internet Explorer 7 Beta 2 for Windows XP Service Pack 2 (SP2)

では予期せぬ事態が発生するかもしれません。

そして2つ目は、もしダブル起動に成功したとしても不具合は免れないかもしれません。

「だったら書くな!」と叱られるかもしれませんが、敢えてメモしておきたいと思います。

以上の事を踏まえた上で、以下にダブル起動の仕方を載せておきますというか

抜粋します。

尚、私みたいにこんな系を持っている人は冒険してみるのも

おもしろいかもしれません。

********************************************

1:まず本家から本プログラムをダウンロードします。

 

2: DLしたIE7BETA2-WindowsXP-x86-enu.exeを解凍します。

 

3:解凍してできたディレクトリ内のshlwapi.dllを削除して、

  iexplore.exe.local という空ファイルを作ります。

 

4:そしてiexplore.exeをダブルクリックにて起動させます。

********************************************

この4StepでIE6とIE7は共にダブル起動できるようになります?が、

不具合等については当サイトを参照の事。

 

てか今から試してみようかな~

 

【追記】

十分にバックアップをとっていざ検証してみました(´∀`;)

まず起動ですが、何の躊躇いもなく起動しました。

あれ~、この前普通にインストールしたら起動しなかったのに

この方法だとなぜ起動するのだろう_/ ̄|○

ie6789

次にバグですが、やはり既知のバグはちゃんと発生しました。

IE6のアドレスバーのみならずツールバーに置いた「リンク」からも

全てデフォルトブラウザで開いてしまいます。

まぁ私の場合はBon Echoがデフォルトブラウザなのである意味有り難いかもw

IE Tabの逆バージョンみたいでね(爆;

ちなみに「すべてのプログラム」からのMicrosoft UpdateはIE7で開けました。

懸念されていたオプションの「詳細設定」項目はまたまた空っぽでした。

そして空っぽの箇所をクリックすると地雷を踏みます。

あと解っているバグは、IE6では「ヘルプ」⇒「バージョン情報」 を表示できるのに

IE7ではシカトされます。

そしてタブブラウザの筈がなぜかタブを表示させることはできません。

だったらリンクをミドルクリックでどういう挙動をするのかと検証したところ

開くどころかブランクページになってしまいました。

加えて、履歴も戻れません(´∀`;)

あとはですねぇー、 ブックマークサイドバーを開いてもブックマークを開く事ができません。

更にFirefoxでいうサーチプラグインがただのテキストボックスになっています。

まだまだあります(笑)

タスクバーに収納されたIE7を最大化させると、 ツールバーの直下に数cmの高さの範囲で

奥のデスクトップが完全に見えます。゜(゜^∀^゜)゜。

Vistaをいち早く再現でしょうか(爆

単なるバグです・・・

これはウインドウをリサイズすると直ります。

RSS機能が完全に使えないのと、画面を拡大/縮小するステータスバーの

項目が表示されてないのと、 こんなんバグを探していったらキリがありませんので

この辺にしておきます(^_^;)

 

最後に今一番言いたい一言で締めたいと思います。

*

ポンコツです!!


5月9日の日本語版リリースまで待ちましょう・・・

 

お~っ!!MyTrashCanが紹介されてるっ!
ブラウザ04.28(Fri)01:04コメント(0)トラックバック(1)Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

IE7 & IE6 ダブル起動 のトラックバックアドレス

#3 Internet Explorer 7 ベータ 2 を入れてみた。

※マネをして何かあっても責任は取れません。※また、もしマネをしても、ここに書かれていることと同じようになるとは限りません。タイトルの通り、IE7 Beta2 の日本語版を入れてみました。Webページの確認に使うのが目的なので、IE6 と共存させました。本当にうまくいって .....続きを読む
2006.05.09(Tue)23:54|自作自演Top↑
   Top↑
