はじめに

まず初めにお読みください
mixiやってます♪

バナーです↓
バナーです。ダウンロードしてお使い下さい

twitter

クリックしてとは言わないよ

FC2ブログランキング
人気blogランキング
有名ブログランキング【インターネット・コンピュータ→Webサイト・ブログにランキングしてます】

ブログランキングranQ


Google

Web ブログ

最近の記事

最近のコメント

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

角丸切り抜き *

いつもお世話になっている画像角丸切り抜き対応ソフトJTrim

1年4ヶ月振りにバージョンアップした!

 

はい!話終わりーwwwww

 

やっぱりこれからはFLACの時代ですよね:-)

スレッド:ソフトウェア|ジャンル:コンピュータ
ソフトウェア04.30(Mon)11:20コメント(0)トラックバック(0)Top↑

プップップップッチンプリン *

缶ビール5本日本酒グラス3杯

これだけで頭が痛くなった_/ ̄|○

 

最近本気で酒飲んでないから弱くなったのかなぁ~

 

ぷっちんちん

てかこれ近くのスーパーで買ってきたんだけど

 

大きすぎるわっ!!

 

標準サイズの約3.6倍だってw(◎o◎)w

大きすぎて食べる前に嫌になるわっwwwwwwwwwww

こっちの写真の方が大きさの違いがわかりやすいかも。

時間ある時にゆっくりいただきますw

スレッド:食べ物|ジャンル:ライフ
食品04.29(Sun)23:58コメント(0)トラックバック(0)Top↑

二色の浜 *

今日はドライブも兼ねてコスタモールまで行ってきた!

ここ行ったのは初めてなんだけどホント何にもない所ですねー

店数が少なくてかなり期待外れだった_/ ̄|○

向かいのオオクワの方がインパクトあったしね。

岸和田のベイサイドモールの方がよっぽどマシだわ。

まぁでもせっかく来たので香水を買って帰ろうと思ったけど

置いてる店は当然無かった。。。

 

店を出てすぐ隣のマックに行きバジルえびフィレオをお持ち帰りで注文して

車に戻る途中、ちょっと気になったのがコスタモールの隣にあるスパ

露天風呂があるとかないとか・・・

今度また行く機会があればちょっと覗いてみよう。

まぁそんな感じで今日みたいなイイ天気の日はドライブがもってこいですねw

スレッド:…まじっすか(´・ω・`)|ジャンル:日記
日記04.28(Sat)23:00コメント(0)トラックバック(0)Top↑

軽量化対策 *

 

 

アフリエイト広告を全面的に廃止致しました!!

 

 

スレッド:お知らせ|ジャンル:ニュース
ニュース04.28(Sat)03:01コメント(7)トラックバック(0)Top↑

ハマッタ *

もぅすっかりお馴染みのエビス・ザ・ホップ!

せっかくの週末恒例の晩酌が花粉?の影響で鼻が詰まって

味がわからない_/ ̄|○

最近背伸びをすると一時的に鼻が通る事が判明したので

さっきから背伸びばかり・・・

まぁどうでもいい記事なのでこの辺でw

 

スレッド:ビール|ジャンル:グルメ
食品04.28(Sat)00:29コメント(0)トラックバック(0)Top↑

Google Desktop v5 *

重くなるのを覚悟で入れてみました!がそれほど重くないような気がします;w

UIがWindows Sidebarのようで実にキレイです。

以前使ってた時と比べたらすごい進化を遂げてます!!

フォントは標準?でメイリオになっています。

あとこれは今Verに始まった話ではありませんが、

ガジェットをデスクトップの任意の場所に配置する事ができるようになり

タスクバーの『ガジェット』をクリックするかShiftを2回クリックすると

ガジェットを非表示/表示で切り替える事ができます。

これは何気に便利です。

 

何よりも今Verの大きな変更点は

検索結果の一覧上でファイルを開くことなく内容を

全文プレビューできるようになったことでしょうか。

今からその素晴らしさを体験してみようと思います( ̄ー ̄)

スレッド:Google関連|ジャンル:コンピュータ
ソフトウェア04.27(Fri)23:38コメント(0)トラックバック(0)Top↑

ぼちぼちでんな *

今日仕事行ったら3連休。そして1日2日と行ったら4日間休み!

従ってこの1日2日と有給休暇をとれば一週間休みw

 

まぁそんなふざけた事はしないけどね(汗)

休み明けの仕事がダルイだろうなぁ・・・

 

スレッド:(*´∀`*)タハ|ジャンル:日記
日記04.27(Fri)00:02コメント(2)トラックバック(0)Top↑

タイトル表示できないの? *

カローラランクスに標準でついているカーオーディオで

CDを聴いていて思ったんだけど

頼むから曲のタイトルを表示してくれ!!

 

 

 

 

まぁ不可能な話だろうな_/ ̄|○

スレッド:LEXUS|ジャンル:車・バイク
car04.26(Thu)20:01コメント(0)トラックバック(0)Top↑

YEBISU THE HOP *

先週ある人から頂いてからずっと冷蔵庫に眠らせていた

たった一本のYEBISU THE HOP!!

今初めて飲んでます。

さすがエビスビールです!

あっさりした味ですごく飲みやすいです!!

初めて見た時缶の色がミドリでちょっと趣味が悪いなぁと思ってたんですが、

中身はすごく素直な味で万人に好かれる味だと思います。

ハマリそうですねw

 

ホップ - Wikipedia

スレッド:ビール|ジャンル:グルメ
食品04.24(Tue)23:32コメント(2)トラックバック(0)Top↑

SuperAutobacsあすオープン!! *

地元の岸和田スーパーオートバックスがいよいよ明日オープンする!

何と言っても駐車場が広いっ!!

さすがに明日は駐めるとこ無いだろーなぁ;

まぁでもオープニングイベントもたくさんあるようなので仕事の帰りに寄ってみよう。

ARTA GALSとかいうのも来るらしいので果たして仕事帰りの時間に行って

居るのかどうか・・・

スレッド:カー用品|ジャンル:車・バイク
car04.24(Tue)22:41コメント(0)トラックバック(0)Top↑

ガ━━━━━━━━━━━━ン!!!! *

PCで作業中シュレッダーのACアダプタをコンセントに挿そうとしたら

手が滑ってPCのプラグを抜いてしまった(´Д`;)

 

 

オワタ。。。

これ以上ない強制終了ですわ _/ ̄|○

 

全般04.23(Mon)23:23コメント(0)トラックバック(0)Top↑

まんねりFirefox *

プリントプレビューの問題完全ではないですが

だいぶ直ってますね~^^

以前のはもう見るに堪えない状態だったから・・・

ただ今回はbackground imageが表示されていないような気がする・・・

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.9a4pre)

Gecko/20070422 Minefield/3.0a4pre

 

てかエリツィン氏 (76)亡くなったそうですね。

スレッド:Firefox|ジャンル:コンピュータ
Firefox04.23(Mon)23:08コメント(2)トラックバック(0)Top↑

大型連休 *

GWどこ行こうかな~

スレッド:´・ω・`|ジャンル:日記
日記04.22(Sun)22:46コメント(0)トラックバック(0)Top↑

スコールマンゴー *

最近出たそうなスコールマンゴー

匂いもマンゴー!

そんな過度に甘くなくて炭酸とマンゴーが意外にマッチしています。

熱量は100mlで51kcalなので1本あたり255kcalです。

結構カロリー高めかな!?

でもイイ味だし炭酸でスカッとしてとても飲みやすいので

これからの季節流行るかも!

スレッド:ドリンク|ジャンル:グルメ
食品04.21(Sat)23:52コメント(0)トラックバック(0)Top↑

果てしなくひとりごと *

 

週末恒例の晩酌w

今週はサントリー プレミアムモルツでいきませう!

 

ところで今日車購入した所から「そろそろ1ヶ月無料点検です」と

電話があった!

そんなのがあるんですね(汗)

無料でせっかくなので徹底的に点検してもらうか;

明日すいてる時を狙って行ってみよう!

スレッド:ひとりごと|ジャンル:日記
日記04.20(Fri)23:35コメント(0)トラックバック(0)Top↑

PENCKもそろそろ萎れ時 *

最近仕事でよく携帯を使うので

料金プランを変更してみた!

プランSS ⇒ プランS

新たにダブル定額ライトを追加。

そして現在のPENCKから同じauの新機種に乗り換えようかと検討中・ ・・

最近auで出た?ワンセグ携帯はどうかな~

スレッド:au|ジャンル:携帯電話・PHS
携帯04.19(Thu)22:50コメント(2)トラックバック(0)Top↑

昔お世話になりました *

現在の学校教育では3.14ではなく『3』になっているのかな!?

私の時は3.14でしたけどね・・・

世界一つまらないホームページ

スレッド:算数・数学の学習|ジャンル:学校・教育
全般04.18(Wed)23:33コメント(0)トラックバック(0)Top↑

日々の作業を簡略化 *

これを有効利用してリンクを踏んでクラッシュした時の操作を

マクロに登録しておけばおけw

 

これで毎日のネットライフが楽しくなるおwwwwwwwwwwwwwww

スレッド:Firefox|ジャンル:コンピュータ
Firefox04.18(Wed)23:06コメント(0)トラックバック(0)Top↑

豆知識 *

MacintoshのFinderの由来って実はデジカメのファインダーから

だったのですね。

あと情報の最小単位のbitですが

これは実は略語でしてbinary digitだそうですね。

みなさん知ってましたか?w

スレッド:パソコン豆知識|ジャンル:コンピュータ
全般04.18(Wed)22:39コメント(0)トラックバック(0)Top↑

切り刻むの!? *

今日はちょっとイイ日だったのでシュレッダーを買ってみたw

ここの会社のこの製品です!

なかなかお手頃な金額でしかもA4サイズの用紙を直接裁断できない

優れ物ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみに購入してから気付いたのですがレターオープナーも付いています。

何か得した気分です・・・

さて明日は先週ぶりの出張です!

出張先は先週と同じです。

非常に近場です・・・

でも朝9時から夕方5時までで職場に出勤しないので

何か変な感じです・・・

スレッド:頑張れ自分|ジャンル:日記
日記04.17(Tue)21:18コメント(0)トラックバック(0)Top↑

腕時計購入 *

ビックカメラでALBA WATCHABFV085 (16900円)を購入した!

20気圧防水というのが何よりも一番アツイ!!

あとはストップウォッチ機能かな(滅多に使わないが;

 

てか昨日書いた条件をあまり満たしてないなぁwwwwwwww

まぁいいっか~www

スレッド:腕時計|ジャンル:ファッション・ブランド
日記04.16(Mon)00:02コメント(0)トラックバック(0)Top↑

生がイイ *

週末にはいつも決まってビール!

やっぱスーパードライだなw

平日に禁酒してるからおいしいな~w

いつも飲み始めるのはこの時間だけどアテも無ければ何も無い・・・

ただただビールだけをひたすら気が済むまで飲み続ける・・・

 

体痛めつけてるなぁ・・・・・・・

 

 

まぁでもエビスもいいけどスーパードライもいいな^^

スレッド:ビール|ジャンル:グルメ
食品04.15(Sun)01:07コメント(3)トラックバック(0)Top↑

久しぶりにOSごと固まった *

明日腕時計買うから今少し勉強中・・・

 

まず希望としては

10気圧防水ではなく20気圧防水

そしてインデックスはローマ数字やバーではなくアラビア数字

あと付加機能として日付+曜日(英語表記は×)の表示付

ベルトはステンレス

だいたいこれぐらいかな!?

あっ!あとストップウォッチが付いてたらありがたい。

予算はてきとー

腕時計はシンプルで一目で何時か確認できるのがいい。

従って車のスピードメータのような小さな円の中に針があって・・・

という風なのはあまり好まない。

まぁビックカメラに時計屋があったのであそこで見るとするか^^

 

てかこの記事書いてる時に後ろの部屋でポルターガイストが起きたんですけどー。

あー 怖い怖い。

※タイトルと記事の内容は何の関係もありません

スレッド:日記|ジャンル:日記
日記04.15(Sun)00:12コメント(0)トラックバック(0)Top↑

限りなくひとりごと *

何で今日ミナミまで車で行ったんだろー

電車で行けば良かったのに車で行ったもんだから

土曜でパーキングがなかなか空いてなくて

4時間ぐらい駐めただけなのに2700円も取られたし  orz

サイヤク;

しかも帰りは来た道で帰れなくてまぁ26号線を走ってたんだけど

ふと気付いた時には自宅と違う方向に走っていて

だいぶ遠回りして26号線に戻ってきたりで

結局家に着いたのは予定より1時間オーバーだったし・・・

 

やっぱりあんな繁華街に車で行くもんじゃないですね;

駐める所もなければ帰りの時間も結構かかるし。。。

まぁ明日も同じとこ行くけどもう素直に電車で行こう。

スレッド:ひとりごとのようなもの|ジャンル:日記
日記04.14(Sat)23:28コメント(0)トラックバック(0)Top↑

Page Info... *

パーミッションの変更ができる!

これはありがたいカモ。

 

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.9a4pre)

Gecko/20070413 Minefield/3.0a4pre

スレッド:Firefox|ジャンル:コンピュータ
Firefox04.13(Fri)23:20コメント(2)トラックバック(0)Top↑

咲き乱れよ~ *

 

葉桜がキレイですね!w

 

 

 

てかデジカメより携帯の方が画質イイんですけどー orz

ちなみにデジカメはDiMAGE X31で携帯はPENCKです。

画素数で見ればデジカメ320万画素、 PENCK124万画素で

デジカメの方がだんぜん上です。

携帯の方が画質イイと思ったのは解像度の違いだからでしょうねぇ。

スレッド:|ジャンル:写真
日記04.13(Fri)20:23コメント(0)トラックバック(0)Top↑

豚肉一日1万キロ、卵一日7万個、餃子一日120万個 *

今日仕事の出張で昼食とれなかったので帰りにここで食べたんだけど

天津飯ミニラーメン唐揚げ2コで何と500円! !

俗に言うワンコインです!

それがまた天津飯がウマイんだわ( ̄ー ̄)

 

王将は安くて美味しいからよく行くのですが

場所によってはセットメニューが違うので

こういう安いところは要チェックですね^^

って言ってもこんなとこ普段は絶対行かないところだから

軽く残念だなぁ・・・

地元の王将で”ワンコイン”やってくれないかなー

スレッド:ラーメン|ジャンル:グルメ
日記04.12(Thu)23:19コメント(2)トラックバック(0)Top↑

4月11日 *

最近仕事疲れなのかこの時間(22:30)になると眠くなってくる _/ ̄|○

さきほどまで訳のわからんマクロを組んでたので無駄に頭を使って余計に疲れた・・・

明日は昼から近場まで出張なのでMP3プレイヤーを持って行くとするかw

 

 

閑話休題、Excel2000でオートフィル機能を利用してフィルハンドルで

連続データを入力する際今までCtrlキーを押しながらやってたけど

右クリックしながらドラッグすると現われるメニューからできる事を今日初めて知ったorz

 

もっとエクセルを勉強しないといけないなぁー(´Д`;)

スレッド:(´・ω・`)|ジャンル:日記
日記04.11(Wed)22:48コメント(0)トラックバック(0)Top↑

Thunderbird 2.0.0.0rc1 *

久しぶりに更新チェックしてみたらヒットした・・・

てかどんなけ0が続くねん_/ ̄|○

前回(β2)と比べてアドレス帳などのアイコンのデザインが

若干変わっているような気が・・・

そしてスタートページもこれに変わってますね^^

まぁRC1という事で正式はもうすぐかな!?

 

それはそうとタブ機能はどうなった??

スレッド:メール|ジャンル:コンピュータ
Thunderbird04.11(Wed)00:18コメント(4)トラックバック(0)Top↑

MOとFDは違う!! *

MOというのはMagneto Opticalの略で直訳すると 『磁気 光』。

すなわち磁界とレーザー光を用いて記録を行ない、

レーザー光を用いて再生を行う記録媒体である。

まずこの時点でFD(フロッピーディスク)と性質が大きく違う事がわかる。

しかし残念な事にMOとFDの違いは”容量が違うだけ”と思っている人が

まだまだ大勢いるようだ!!

そのような考えの人の中には普通では考えられないミスをしてしまう

ケースもある。(ってか今日実際そのような場面に出くわした;)

実際にあった例として挙げると

根本的にMOとFDは容量が違うだけで同じものだと思っているので

MOドライブ(外付け)に取り出しボタンがなかった場合

ドライブアイコンの右クリックから「取り出し」の手段が分からなかったり。

 

あと話は変わりますけどドクター中松はフロッピーディスクを発明した人では

ないですから!!(ページ下部 中松義郎とフロッピーディスク参照)

スレッド:パソコンな日々|ジャンル:コンピュータ
日記04.10(Tue)23:57コメント(0)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
