はじめに

まず初めにお読みください
mixiやってます♪

バナーです↓
バナーです。ダウンロードしてお使い下さい

twitter

クリックしてとは言わないよ

FC2ブログランキング
人気blogランキング
有名ブログランキング【インターネット・コンピュータ→Webサイト・ブログにランキングしてます】

ブログランキングranQ


Google

Web ブログ

最近の記事

最近のコメント

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

UberIcon (アイコンにエフェクト) *

プラグインのRunawayはアイコンごとどこかへ飛んでいきますw

しかし希にブーメランのように返ってきます(笑)

 

UberIcon v1.0.3(Free-ja)

スレッド:フリーソフト|ジャンル:コンピュータ
ソフトウェア01.31(Wed)14:06コメント(4)トラックバック(0)Top↑

Desktop4ever (簡易ランチャー) *

タスクトレイに常駐しデスクトップにあるアイテムや

マイコンピュータ、マイネットワーク、マイドキュメント、Internet Explorer、

ごみ箱にアクセスでき又RK LauncherYzDockにも連携しているので

登録しているアイテムを直接呼び出すことができます。

凄く軽くてデスクトップにアイコンをあまり置きたくない人には

オススメかもしれません。

 

日本語化しようと思ったけどめんどくさくて止めました。

誰か作って僕にくださいwwwww

 

Desktop4ever (Free-en)

スレッド:フリーソフト|ジャンル:コンピュータ
ソフトウェア01.31(Wed)00:50コメント(2)トラックバック(1)Top↑

Windows Vista Upgrade Advisor (日本語版) *

自分のコンピュータがWindows Vistaにアップグレードできるかどうかを検証する

Windows Vista Upgrade Advisorの日本語版が30日に公開された訳ですが、

以前にも英語版で検証して結果はわかっていたけど

再度調べてみました!

スキャンはちょっと時間がかかります・・・

 

結果です・・・

最適なエディションはWindows Vista Home Basicで同じでした。

まぁビデオカードがオンボードでしょ~もない奴なので

Aeroを生涯使わないという気であればHome Basicでも

そこそこ使えるんでしょうけどUltimateしか目がない私は

こんな検証結果何の参考にもなりません。

という事で次の新PCはBuilt To Orderにするのか完全自作にするのか考えどころです。

Vista01.30(Tue)15:09コメント(0)トラックバック(1)Top↑

Luna Element v5.1 Blue *

Vistaはあまり人気がないようなので今回はビジュアルスタイルの記事を書きます。

ホントひさびさな感じではありますがLuna Elementの

新しいタイプがリリースされました!!

今までのLEの中でも1、2を争うぐらいの軽さです!

色はブルーだけですが何よりも軽さがウリでなかなか良いです。

 

Luna Element v5.1 Blue

作者サイト:Luna Element.net

Wallpaperは同封してませんので欲しい方はこちら

Source by RESOURCE

*******************************************

<< Visual Styleの適用の仕方 >>

ここの使用方法を参考にパッチを当てる

※Windows XP SP2用です。

スレッド:デスクトップ|ジャンル:コンピュータ
Visual Style01.30(Tue)00:58コメント(0)トラックバック(1)Top↑

サーチエンジンを作ってみたり *

需要はあまりないかもしれませんが

live.comでサーチエンジンを作ってみました!

 

rocky's search engine 

今はまだlive.comとgoogle、yahooの3つだけですが

これからどんどん増やしていきたいと思います。

リンク先ではこのrocky's search engineの検索プラグインが追加できます!

 

【追記】

live.comを削除して新たにMozilla Add-ons,Amazon,Wikipedia,YouTube,

価格.com,TSUKUMO ネットショップ,fairy taleのブログ内検索を追加しました。

スレッド:お知らせ|ジャンル:ニュース
ニュース01.29(Mon)12:08コメント(2)トラックバック(0)Top↑

Places *

 

Placesがおかしな事になっています・・・

chrome://browser/content/places/places.xul

スレッド:Firefox|ジャンル:コンピュータ
Firefox01.29(Mon)10:57コメント(2)トラックバック(0)Top↑

メモリ喰い *

 

おぃおぃ!

お前ちょっと喰いすぎだろ!!

スレッド:Firefox|ジャンル:コンピュータ
Firefox01.29(Mon)01:08コメント(3)トラックバック(0)Top↑

テーマに心を開いてみたり *

Kempelton

 

 

Vistafox 1.0.3

 

Winstripe Modern

丸窓に対応した Winstripe Modern(えむもじら)

 

Firefox01.28(Sun)22:44コメント(0)トラックバック(0)Top↑

IE7proを日本語化 *

ここでも書いたIE7をカスタマイズできるソフトIE7pro

日本語言語ファイル(右クリでダウンロードして.txtを削除して解凍して下さい)

遂におとと(ot_inc)氏 によってリリースされました!

各設定のスクリーンショットはこちら

 

日本語言語ファイルをダウンロードする!

作者:おとと(ot_inc)氏

※右クリでダウンロードして.txtを削除して解凍して下さい

******************************************

Change log:

1. Multi-Language support
2. Quick URL shortcuts
3. Fix DEP crash bugs
4. Change status bar icon when switch proxy
5. Improve "Save Tab to Image", now it work perfect

 IE7pro v0.9.8 

 

【追記】

>> 不要機能削除とフォント修正(MS UI Gothic)パッチ

※右クリでダウンロードして.txtを削除して解凍して下さい

削除内容は

「ポップアップ上部にあるホームページ」「タブの更新間隔」「プロキシ設定」です。

作者:おとと(ot_inc)氏

スレッド:フリーソフト|ジャンル:コンピュータ
ブラウザ01.28(Sun)02:58コメント(0)トラックバック(0)Top↑

Add-onsをタブで開く *

chrome://mozapps/content/extensions/extensions.xul

 

これいいよ!^^

いったん上記コードをロケーションバーに入れてタブで表示させて

Ctrl+Dでブックマークに登録します。

右クリ ⇒ プロパティ ⇒ キーワードにeなどてけとーに登録する。

以降ロケーションバーにeと入力してAdd-onsに簡単アクセス!!

 

Firefox の Add-ons にキーワードを入れて手軽に呼び出す方法

スレッド:Firefox|ジャンル:コンピュータ
Firefox01.28(Sun)00:31コメント(0)トラックバック(0)Top↑

新たなる旅立ち・・・ *

てか拡張機能解禁ですわ orz

 

 

てかここUrl2NewTab-0.2.xpiのmaxVersionが100.0+なのには驚いたwwwww

スレッド:Firefox|ジャンル:コンピュータ
Firefox01.27(Sat)14:27コメント(0)トラックバック(0)Top↑

疲れた *

なんさん通りのYahoo BBの店の前で14時待ち合わせして

会ってまもなくメガマックが食べたいと言い出すから

日本橋三丁目店日本橋店の2店舗に行ったが

いずれも店の入り口に「本日は売り切れです」との告知看板があったので

思いっきり妥協して2人でピタマックを食べました。

とてもおいしかったです(笑)

てか勝手に予算を3万円と決めてTWOTOPで売られているパーツの中で

どれだけのパソコンが組めるかというのをやってみたら

モニタ無しではあるもののセレロンで案外そこそこのスペックPCが

組めたのには驚いたw

スレッド:今日の出来事|ジャンル:日記
日記01.27(Sat)01:19コメント(2)トラックバック(0)Top↑

お茶しましょ *

って誘われた;

今日昼からミナミに行くことになった!

久しぶりに会う人だから楽しみだなー

2月から忙しくなるから平日こうやって遊べるのも今回で最後になりそうだし

思いっきり羽をのばしてこようw

 

夜は夜で別の輩から「○○ちゃんらと遊ぶんやけど明日の晩予定ある?」っていう

誘われ方されたから何が何でも行かなしゃ~ないやん(爆)

スレッド:ひとりごとのようなもの|ジャンル:日記
日記01.26(Fri)00:09コメント(2)トラックバック(0)Top↑

Thunderbird 2.0 Beta 2に乗り換え *

コラージュ系にw ってかこの画像心なしか右に傾いてるように見えるかもしれませんがそれは明らかに目の錯覚です!

日本語版が出ていたので乗り換えてしまいました。

Beta 1から特にこれといった変更点はないようですがいつまでも

1.5系を使ってるのもアレなのでこの際にって事で。

 

リリースノート (en)

 

【関連リンク】

Thunderbird 2 Beta 2 リリース - えむもじら

Thunderbird 2.0 Beta 2 - Mozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ

日本語版が追加された「Thunderbird」v2.0 Beta 2が公開 - 窓の杜

Mozilla Thunderbird 2 Beta 2 Feedback Thread - MozillaZine Forums

スレッド:Thunderbird|ジャンル:コンピュータ
Thunderbird01.25(Thu)00:00コメント(0)トラックバック(0)Top↑

XP Homeのサポートが正式延長決定 *

ここでも書きましたがXP Home Editionのサポートが

2014年1 4月までに延長されるという事が今回正式に決定されたそうです! !

Windows XP Home Edition のサポート ライフサイクル

 

これで慌ててVistaに乗り換える必要がなくなりました。

あと7年使いたいと思いますと言いたいです(笑)

 

てかみんな給食費払えやー!!w

 

【01/25 13時再更新】
スレッド:Windows 全般|ジャンル:コンピュータ
ニュース01.24(Wed)22:52コメント(0)トラックバック(0)Top↑

酷い目に遭った *

今日のナイトリーはまたまた私だけの環境にか知らないですが

バッググラウンドで起動してウインドウが一切出てきません。

そして単独だけだったらあまり問題ないのに

他のアプリも巻き添えを喰らいウインドウが出てきません。

タスクマネージャーを見るとやはり裏で起動しています。

あと、裏で起動しているFirefoxをタスクマネージャーから終了しようとしても

終了しませんでした。

仕方なく昨日の奴に戻しました。

スレッド:Firefox|ジャンル:コンピュータ
Firefox01.24(Wed)10:20コメント(6)トラックバック(0)Top↑

Now on air *

たかじん ONE MANおもろいwwwwwwwwwwww

スレッド:TV番組|ジャンル:テレビ・ラジオ
日記01.24(Wed)00:22コメント(0)トラックバック(0)Top↑

Vista発売まであと一週間 *

ちらほらテレビのCMやINTERNET Watchなどのサイトで

Vistaの広告が出始めましたねぇ。

発売まであとわずかだという実感が沸いてきました。

まぁでも当分私はXPなので他人事ではありますけどねぇ^^;

 

ところであるある捏造ですが

スポンサーが花王の一社だけだったとは驚きです!

花王がスポンサーを降板すると決まった以上

あるあるの番組の打ち切りが決定ですね。

てか私は昔からあぁいう番組で放送される情報は

信憑性があるとは端から思っていないので

”それなりに”しか見ていませんでしたが

番組の打ち切りという事に対しては少し残念かもしれません。

スレッド:Windows Vista|ジャンル:コンピュータ
Vista01.23(Tue)00:53コメント(0)トラックバック(0)Top↑

iPhoneを携帯に *

iPhone




待受画面用の壁紙
iPhone 240x320.swf
iPhone 240x400.swf

Desktopcustomize.comさんのなんちゃってiPhoneでは
iPhoneの着信音やメニューが紹介されています。
スレッド:au|ジャンル:携帯電話・PHS
携帯01.22(Mon)23:05コメント(0)トラックバック(0)Top↑

あかんやん *

1月のブラウザシェアが発表されたけどFirefox全体のシェアは

2006年11月調査以来0.46ポイント減少しているだって。

下がってるし orz

あかんやん!! 

残念な事にIE7のシェアは鰻登りやん!!

 

あかんやん!!

スレッド:インターネット|ジャンル:コンピュータ
ブラウザ01.22(Mon)15:32コメント(0)トラックバック(0)Top↑

ブラウザのホームページ *

「ブラウザのホームページ、どこに設定してますか?」

私はBlank Pageですねぇ。

読み込みに多少の時間がかかるし毎回毎回設定したサイトが

開かれては困る。

 

結果から見てYahooが一番多い所を見るとGIGAZINEさんが述べられてる通り

やはりまだまだGoogleは日本では知名度が低いのですねぇ。

さてそうなれば昨日のグーグル革命の衝撃の視聴率が気になるところです。

ブラウザ01.22(Mon)14:00コメント(2)トラックバック(0)Top↑

WindowsTP *

これなかなかおもしろい。

マックユーザーな私にとってウインドウのシェードの機能が付いてるのが

何よりもありがたい!

スレッド:ソフトウェア|ジャンル:コンピュータ
ソフトウェア01.22(Mon)08:56コメント(0)トラックバック(0)Top↑

そのまんま当選 *

21日に投票が行われた宮崎県知事選挙で無所属で新人のそのまんま東氏が

当選確実となったらしい。(そのまんま東のニュース検索結果

 

てか昨日結局同窓会に行ってきました。

家で夕飯を食べていたら猛烈に誘ってきた友人

「行くで~」「行くで~」って家まで乗り込んできたw

そのままノリで行くことになった;

そして同窓会会場に着いていきなり驚いた!

なんと100人も来ていたのだった!

ここで書いたけど私は中学3年の時の同窓会だと思っていたから

クラスの違うイヤな奴が来る事が納得いかなかった。

しかし大きな勘違いだったらしく中学校全クラス一斉の同窓会だったのだ。

通りで100人も来る訳だ orz

まぁそんな感じで全く変わってない奴とかもう有り得ないぐらい変わってた奴とか

いて無駄に会話が弾んでおもしろかった。

二次会でも朝方まで盛り上がって結果的に行って良かった(笑)

しかし今日は二日酔いで一日ダウンしてたけど更新をサボらずに

今日の記事を書けて良かった^^;

スレッド:日記|ジャンル:日記
ニュース01.21(Sun)22:19コメント(0)トラックバック(0)Top↑

Googleをもっと知ろう *

明日のグーグル革命の衝撃は何があっても見逃す訳にはいかない!

スレッド:Webサービス|ジャンル:コンピュータ
ニュース01.20(Sat)08:44コメント(2)トラックバック(0)Top↑

「さん」「ちゃん」 in Osaka *

熱々のおかいさんを勢いよく食べて口の中をヤケドした_ / ̄|○

 

関西弁ってホントおもしろいですよねぇ。

物を「さん」「ちゃん」付けで呼ぶなんて;

スレッド:大阪|ジャンル:地域情報
日記01.20(Sat)00:44コメント(0)トラックバック(0)Top↑

スタートアップのゴミの処理 *

システム構成ユーティリティーのスタートアップに登録されている

チェックを外した項目” のレジストリの場所がわかりません。

ググってもHKEY_LOCAL_MACHINE/Software/Microsoft/

Windows/CurrentVersion/runしか紹介されていません。

これらはツールを使えば簡単にチェックを外した項目を削除できるのですが

今無性に場所が知りたいです。

どなたか親切な方教えてください。

スレッド:パソコン豆知識|ジャンル:コンピュータ
レジストリ01.19(Fri)16:45コメント(2)トラックバック(0)Top↑

あっ!? *

この原因がわかった気がする・・・

今から修正作業に取り掛かろう・・・




【追記】
やっぱりなっ!w
修正完了━━━━━━━━━━━━ !!!!
「まさか!?」と思って修正したらすんなり直った(笑)
ビルダーでFTP設定した後にここを更新する際にヒントが隠されてあったwwwwww
スレッド:トラブル|ジャンル:コンピュータ
全般01.19(Fri)11:38コメント(2)トラックバック(0)Top↑

20日の同窓会 *

明日中学校の時の同窓会が近くのホテルで行われる。

まだ出欠の返事をしていない。

そんな中昨日友人から猛烈なお誘いがあった・・・

しかし何のオマケだか知らないが

全くクラスの違う俺の嫌いな奴がその連れと一緒に来るらしい・・・

かなり複雑だ・・・

前日に連れに出欠の連絡をする予定だが

行かない方向で考えようかなぁ・・・・・・

 

 

う~ん でも行きたい気もせんことはないしなぁー

日記01.19(Fri)00:28コメント(0)トラックバック(0)Top↑

IE7のバグ発見 *

最新のIE7で新たなバグを発見!!

(※私の環境でのみ発生するバグかもしれませんが)

 

インターネットオプション→プログラム→アドオンの管理で

表示のプルダウンメニューを一度クリックして展開して続けてクリックして

アクティブにします。

そしてそのままマウスホイールでプルダウンメニュー内を変更すると

確実に落ちます。

 

みなさんの環境ではどうですか?

スレッド:ブラウザ|ジャンル:コンピュータ
ブラウザ01.18(Thu)14:32コメント(8)トラックバック(0)Top↑

IE7で閲覧できない *

ここ最近?IE7でfairy taleにアクセスできない問題が発生しております。

その他ブラウザでは問題ない筈です(何の根拠もありませんが;)

万が一閲覧できないブラウザがありましたら報告頂けると幸いです。

ちなみにIE6では正常に表示できました。

<各種設定等は確認済みです>


【追記】

私の環境にだけ起きる問題のようでした orz
スレッド:ブラウザ|ジャンル:コンピュータ
全般01.18(Thu)11:40コメント(6)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
