FC2ブログ

はじめに

まず初めにお読みください
mixiやってます♪

バナーです↓
バナーです。ダウンロードしてお使い下さい

twitter

クリックしてとは言わないよ

FC2ブログランキング
人気blogランキング
有名ブログランキング【インターネット・コンピュータ→Webサイト・ブログにランキングしてます】

ブログランキングranQ


Google

Web ブログ

最近の記事

最近のコメント

差分祭り by Alpha 3 *

何気に差分をチャックしたらヒットしたので当ててみたら

起動時拡張のアップデートのチャックをし始めたので

何か大きな変更でもあったのかと思ってAbout Bon Echoを

覗いてみるとAlpha3が出たようでしたヽ( ^ω^)ノ

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.1a3)

Gecko/20060526 BonEcho/2.0a3 - Build ID: 2006052616

まぁそれはそれでいいんですが、

最近また(私の環境だけ)差分が当てれないバグが発生しています。

差分のダウンロードまではいけるのに再起動の際のインストールがうまくいきません。

また拡張が悪さをしているかもしれないので差分の時だけ全て無効にしなくては

いけません_/ ̄|O

【追記】

記事を書いた直後何気に差分をチェックしたらまたヒットした(笑)

しかも拡張が悪さしてると思っていた差分のバグが直ってる・・・って事は

前回(Alpah3)で修正されてたのかぁ(笑)・・・って事はBon本体のバグだったのか。

まぁなにわともあれ最新版のBon Echo Alpha 3です。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.1a3)

Gecko/20060526 BonEcho/2.0a3 - Build ID: 2006052620

スポンサーサイト



Firefox05.27(Sat)17:45コメント(0)トラックバック(0)Top↑

Microsoft Office 2007 Beta2 *

昨日に引き続きまして今日はMicrosoft Office 2007 Beta2を入れてみました。

簡単にスクリーンショットを交えてメモしておきます。

まずはインストール過程。

 

 

 

スプラッシュ画面は取って着けたみたいで実にイケテません。

Office 2007 Beta2をインストールするとIME 2007も同時にインストールされます。

どちらかと言えばこのIMEの方が私は興味あるかもしれません。

Wordのオプション画面やその他もろもろ。

 

 

一瞬Word 2003でいうメニューの「ファイル」の位置がどこかわからなかった orz

PDF形式で保存できるようになっているのは何と言っても素晴らしい限りです。

一応Office 2003と共存できますがあまりオススメできないかもしれません。

以上です。

総合的な感想を述べるとOffice 2003から比べると格段に使いやすくなっており

その中でも今回一番の変更点でもある「リボン」 「ライブプレビュー機能」

リボンとは下記画像の黄色の部分ですね。

「ホーム」「挿入」「ページレイアウト」・・・といったように

タブをクリックすることにより各タブ内の項目をリアルタイム且つ

直感的に表示する機能ですね。

アイコン+テキスト表示でより初心者向けでわかりやすく仕上がっています。

そして、極めつけがライブプレビュー機能!!

例えば今までは入力した文字のフォントを変更したい場合

最終的に”決定”をしないと反映されませんでした。

しかしこのライブプレビューというのは字の通り、

各フォントにマウスカーソルを持っていくだけで結果をリアルタイムに

表示するといった極めてステキな機能です。

この機能には思わず「すげ~」と感慨を覚えました。

今回ほんの少し触っただけですが、

この使い易さからOffice 2007の製品版が発売されたら確実に購入するでしょう。

 

Microsoft Soccer Scoreboard

Microsoft Soccer Scoreboard (日本語化ファイル配布by barlog ≫+||||≪)

ソフトウェア05.27(Sat)00:59コメント(0)トラックバック(0)Top↑
  Top↑