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Google Desktop 4β *

      

試しで使ってみた。

小道具(Gadget)を超簡単に追加できます。

おもしろいです。

特に花に水をあげる小道具とかくだらなさ過ぎておもしろいです・・・

 Add+

上記画像の「Add+」をクリックする事によって以下のような

小道具を追加するウインドウが表示されます。

ちなみに小道具をまとめて隠すショートカットキーがわかりません_/ ̄|○

ボタンから行う場合は、タスクバー上の「gadgets」 ボタンをクリックするか

もしくはそのボタン右側の▼印からの「Hide All」をクリックする事で

全ての小道具を非表示にする事ができます。

 

Google Desktop 4 β (en-US)

英語版他7言語版が用意されてますが日本語版はありません。

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ソフトウェア05.11(Thu)19:00コメント(0)トラックバック(0)Top↑

なおったど~!! *

Firefoxの拡張「MR Tech's Local Install」がバージョンアップされたので

Extensions⇒Add-onsの変更によってパースエラーを起こしていた

クリティカルなバグ(画像)が修正されたのか検証するために入れてみた。

まずツールバーのカスタマイズから見てみると

アイコン表記は「Add-ons」ではなく「Extensions」のままです。

しかし、配置してみるとあらビックリ!!

普通に直ってますね^^;

内部で修正されたんですね。良かった フゥ

できれば表記もAdd-onsに変更しておいてほしかったなぁ・・・

まぁそれは贅沢ですか?w

やはり私はこの拡張がなければFirefoxを使う上で

色々と不便な所が出てきて大変ですので無くては成りませんね(^_^;)

良かった良かった♪

Firefox05.11(Thu)15:43コメント(0)トラックバック(0)Top↑

懐かしのUI *

テスト用新規プロファイルを作成してver1.0.8の様子を拝見。

何とまぁ懐かしいUIなんでしょう(笑)

現行バージョンと大幅に異なっているため操作に少々戸惑いました(汗)

Software Updateはoption項目からとか今考えると考えられません orz

あとGeneral、Privacy・・・ の位置が左だとメインの右ペインの幅を

有効活用できていないような気がします。

なので、やはり上が最適ですね^^

SSL 2.0はデフォルトで思いっきり有効ですね;

続きまして、ver1.5.0.4の様子を見ようと思って

同じくアーカイブ版を落としてからプログラムのショートカットを作成して

そのパスにパラメータの「 -p」を付加させてプロファイルマネージャーを

起動しようとしましたが、起動しません_/ ̄|○

起動しないなら次に先程1.0.8をテスト用プロファイルで起動させたので

丁度そのプロファイルがデフォルトになっていたのもあって1.5.0.4を

直で起動しようとしましたが、同じく起動しません。

悲劇です・・・

もう試用期間終わりっ!!

 

名前はしょ~むないもののやっぱり私は

Bon Echoが一番使い易いですね(^_^;)

 

mixed tape 12 (15items 70:15min/MP3)

ベンツ配布のMP3パッケージ!

ただしポップアップブロックは無効にする事!!

まだ聴いてませんが今回も素晴らしいナンバーである事を願います^^

Google Trends

Google Trends よくわかりません_ / ̄|○

いま気付いたんですが、Bon EchoでWebパゲをブックマークする際の

ダイアログの右端に奇妙なボタンが追加されてます。

クリックしてみると、下に更にメニューがプルダウンで表示され

どこにブックマークするのか指定できるようになっています。

確かこの機能がなかった頃は拡張で補えた記憶があります。

この右端のボタン!!

Firefox05.11(Thu)11:39コメント(4)トラックバック(0)Top↑

筋トレ開始 *

私は肥満と言うわけではないんですが、最近体重の著しい増加が

見受けられたので昨夜から筋トレを始めました。

まず体重が増えた理由は、 暴飲暴食甘いモノへの進出の2点だと

私は思うんですが、食べ盛りの時期をとうに越した今となっても

ちょっと気が緩むと暴飲暴食をしてしまう傾向がまだ残っています。

そして甘いモノへの進出は、私はどちらかと言うと辛党で

甘いモノは小さい時からあまり口にしてきませんでした。

しかし、 ここ最近ケーキとか正に太る一番の原因であろう物に

無駄に手を出し始めました。

やはりこのような生活をしているとあっという間に肥満になる恐れがあります。

そこで、まずは1ヶ月間毎晩欠かさず筋肉トレーニングをして

可能な限り体を絞る努力をしようと決意しました。

筋トレのメニューは以前(高校生の頃)にやっていた非常にシンプルなものです。

5kgのダンベルを使い、 脇をしめての上下運動を

右手左手を交互に1往復×50回の2セット

そしてダンベルを持ったまま手の先が肩の高さまで来るように

90度上下運動を右手左手を交互に1往復×10回の1セット

さらに腕立て20回を2セット

腹筋10回を1セット (これはマジでしんどい orz)

オプションで、両手を頭の後ろで組んでスクワット50回を2セット

以上ですね(^_^;)

「筋トレというのはもっと過酷なメニューだ!」と思われる方が

いらっしゃるかもしれませんが、

私の場合はたったこれだけのメニュでもかなり過酷なものです(汗;

とにかくこのメニューを” まず1ヶ月”続けてみて

改めて体重を計ってみたいと思います。

全般05.11(Thu)10:36コメント(0)トラックバック(0)Top↑
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